fc2ブログ

【商売目的?】ブロッキングの件にスウェーデンの企業が絡んできた理由とは?

児童ポルノ禁止法改悪(ブロッキング)

マクニカ、スウェーデン製の児童ポルノ対策製品販売へ
http://www.atmarkit.co.jp/news/201101/20/netclean.html


■りずさんのTwitterからメモ。
>もうわけが判らない。本当ブロッキングの件で急にスウェーデン企業が絡んできた件(http://bit.ly/dJOz9T)と言い何かしらの繋がりがあるとしか思えない。そりゃブロッキングで検閲する程度の事をやらかすのも判る。

The Pirate Bay、児童ポルノを口実にアクセスを遮断される?
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-554.html


>個人的には昨今の動きアメリカ以外にもスウェーデンも何かしらで絡んでいるとしか思えないね。 本当ラスボス級が表に出てくるようになってきたね。

>児童ポルノと言う名の表現弾圧。児童ポルノと言う名の検閲。何時だって言葉や表現を殺す側はこの手の表立って反対しにくい「お題目」を使い、一般人を殺しにかかる構図は約70年前から変わっていない。
 

何故かスウェーデン企業が絡んできたようです。

児童ポルノだけでなく規制はもはや完全に「商売」としか思えません。
反捕鯨、温暖化、エコと同じレベルになってきました。

「児童ポルノコンテンツの流通抑止はISPの社会的責任」
http://www.computerworld.jp/topics/vs/190499.html


ハイブリッド方式ブロッキングシステム会社CEOのインタビューです。
この記事も自社の製品をいかにして売るかという内容でしかありません。
あからさまに商売しに来てるのがみえみえ、建前でも「子どもため」にしておけと。

苦情は無い?、これは信じろという方が無理。
「ハイブリッド方式」はブロックされているかを確認できない仕組みになっている。
これも調べた限りです、専門家の見解ではないので間違ってるかもしれませんが・・・。

児童ポルノサイトへの“偶然のアクセス”をブロックすることが児童虐待防止に有効
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20110120/356279/


有効だという事に"しておきたい〟のはよく分かった。

オーバーブロッキングどころかブロッキングを恣意的運用をしているのがスウェーデン。
そんな国の企業がオーバーブロッキングが少ない製品を売り込むというのはどういうつもりなのか?。
本当に笑えない冗談としか思えませんね。

■兎園さんのTwitterからメモ。
>商売だから言っているだけだろうけれど、「偶然、あるいは軽い興味で児童ポルノコンテンツへアクセスした人が、やがて児童ポルノ中毒となり、最悪の場合は自分の子供や他人の子供に性的虐待をしたり、違法なコンテンツを流通させたりする犯罪者になってしまう」って凄まじく根拠レスな強力効果論だね。

>児童ポルノ問題と麻薬問題は全くの別物ですよ。著作権侵害と窃盗が別物であるように。規制を推進したい人たちはいつもいつもこの手の危険な混同超論理を好んで使うけれども。

>検閲かどうか知るためには検閲先の内容を知らなければならないという矛盾があって、ネットブロッキングは一旦導入してしまうと一般ユーザーから見えないところで濫用される危険性が極めて高い。ブロッキングが検閲たらざるを得ない理由。


スウェーデンは児童ポルノ規制を強化する度に強姦が増えている。
これは規制派がまったく認めようとしない事実です。



この国の「移民政策」の事も無視は出来ませんけどね。
ただ、少なくとも規制強化はデメリットの方が多いという証拠にはなるかと。

あらゆる動きが絡み合っていて、きな臭いにも程があります。
そういえば日本バッシングの急先鋒はスウェーデンの王妃でしたね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2011/04/18 04:06
    今日発売のプレイボーイという雑誌に石原都知事についての特集があります。とりあえず内容は…うん、やっぱ石原は駄目だな…って感じると思われます
  • やぱりビジネスの為か…?
    2011/04/18 04:31
    >児童ポルノだけでなく規制はもはや完全に「商売」としか思えません。
    反捕鯨、温暖化、エコと同じレベルになってきました。
    確かに海外でも反捕鯨、温暖化やエコがビジネスになっていることは事実であり、今ではエコ関連のビジネスをやった方がより大きなチャンスがあると言われていますよ。
    でも、例え動物や自然とか大切にしても、私自身は別にそれらをビジネスするつもりはないです。
    …っていうか、ただ単にそういう関連のビジネスにしょうという興味がわかないだけですがね。
    とにかく今回スウェーデンの企業までもが絡んできたのは非常に怪しいし、ビジネスの為でしょうね。
  • No title
    2011/04/18 07:38
    今日、日本テレビの8時放送の
    「モーニングバード」で蓮舫さんとアイツの
    節電に関する特集が放送されます。
    念の為に予約した方が良いと思います。
    追記
    知恵袋で最低工作員の回答がある質問があり
    投票でBAを決めるので最低工作員がBAにされない為にも
    援護をお願いします。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1159883051
  • 2011/04/18 08:58
    スウェーデンか・・・・あの国も外圧を出してる国の一つですね。
    大方日本も欧米同様にブロッキングを導入すべしって圧力をかけたと思います。
  • No title
    2011/04/18 09:52
    >スウェーデン企業が絡んできたようです
    また欧米絡み。まさか干渉か?もしそうだとしたら、何でもかんでも欧米のやり方に右へならえとか、もう勘弁です。この世は欧米中心主義か?
  • 2011/04/18 11:08
    菅内閣が急いだコンピューター監視法案の"本当に危険な箇所"
    http://n.m.livedoor.com/a/d/5497019?f=1
    記事を見ていて思ったんだが
    下手したらブロッキング以上に厄介な法案になるんじゃ…
  • No title
    2011/04/18 11:48
    規制と自粛をいいことに利権と金儲けしようすることは邪道である。
    こんな手のやつは最後に転ぶ。
    スウェーデン企業も最後に大きく転びます。
    もちろん悪い方向に
    そして、8・9割倒産します。
  • No title
    2011/04/18 13:07
    「あしたのジョー」「ベルばら」アニメ監督の出崎統さんが死去 67歳、肺がん
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110418-00000514-san-ent
    白鯨伝説(マイナーだけど)大好きだったのに、これはやはり規制派の呪いか?orz
  • No title
    2011/04/18 13:20
    シンタロウさん
    >これはやはり規制派の呪いか?orz
    んなわけない!それにその台詞は腐れ前頭葉の天罰と同じ私たちを不安がらせます。
    出崎さんが亡くなったのは偶然です。
    人の死と不幸を呪いや天罰に繋げるべきではない。
  • 2011/04/18 16:10
    電力会社への天下り自粛へ
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/424166
    いっそ天下り全てやめちまえ
    内定が決まってた人やこの震災でリストラや職を失った庶民は数しれないのに、公務員だけ保証されてるなんておかしいよ
  • 2011/04/18 17:42
    シンタロウさん
    >白鯨伝説(マイナーだけど)大好きだったのに
    私もこの作品は好きでした。確かNHK衛星放送のアニメでしたっけ。
    私が出崎氏の存在を知った作品はルパン三世の初期TVSPです。初期作品の2作をレーザーディスクで持っておりました。今は処分しましたけど…
    ほんとうに惜しい方を亡くしました。ご冥福をお祈りいたします。
  • No title
    2011/04/18 20:14
    このようなものを見つけたのですが・・・
    http://civilliberties.blog63.fc2.com/blog-entry-1530.html
    スウェーデンではあの赤松健氏の「ラブひな」が児童ポルノらしいですね。
    あと、日本のマンガをパソコン中に所持していた翻訳家が児童ポルノ所持で罰金刑になった国でもありましたね。
    たしか、過去にスウェーデンの海賊党というところが児童ポルノ解禁を訴えたみたいですね。
    http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-8fb6.html
    >、党首曰く「児童ポルノ禁止法は開かれた社会に対する破壊槌だ」「児童ポルノの画像、文章、音声をコンピュータ上に持つことを合法化する」と。
    >それを聞いた同党の支持者は驚いたようです。総選挙が数週間後に迫っているのに。いや全面解禁しろといっているのではない、とあわてて弁明をしています。
    ところが、その後を読んでいくと、なんと日本のマンガが出てきました。
    >日本のマンガの翻訳者が先週スウェーデンの児童ポルノ禁止法違反で逮捕されるということがあったようです。実在の児童じゃないフィクションや絵はいいではないかという主張のようです。
    >「絵を描いても誰も傷つかない」と。
    かくして、北欧のワカモノ政党の話題は現下の日本社会における非実在青少年問題と密接につながっていることが判ってきました。
    ブロッキングもこの部分に関係あるのではないでしょうか?
    http://sightfree.blogspot.com/2010/11/blog-post.html
    >スウェーデンでは、日本のアニメまで「児童ポルノ」だと言ってブロッキングする表現規制をしていると考えられます。
    児童を守るための児童ポルノ規制では無く、
    表現規制のための児童ポルノブロッキングをしているようです。
    石原もたしかスウェーデンを例にして条例を掲げたので、かなりキナ臭いですな。
    スウェーデン国内で児童ポルノ解禁の動きが激しくなっている、
    マンガで罰金刑にしてからその動きがさらに強くなってきたことから、その動きを封じるために日本でマンガを規制したい?
    ただの予想ですが、なんとな~くそんな感じがします。
  • No title
    2011/04/18 23:25
    スウェーデン大使館でぐぐり1番目のサイトにいってください
    お問い合わせ口があります
    そこから意見を
    後こちらにも
    日本キリスト教婦人矯風会
  • No title
    2011/04/18 23:30
    > Y.Yさん
    ラブひなに関わる翻訳家の裁判ですが、高裁で敗訴し最高裁に上告したようです
    http://hon.jp/news/1.0/0/2267/
    スウェーデン国内でも行き過ぎた表現規制に批判が高まっているようなので、最高裁が民意を反映した判決を出してくれる事を祈るばかりです
    海賊党はインターネット情報の自由な共有を訴えている党ですから、表現規制に反対するのはある意味必然ですね
    欧州議会では2議席獲得する事に成功したようですが、国内の選挙では惜しくも議席獲得には至らなかったとの事
    党首自身もこういった表現規制問題に対しての人々の関心の無さを嘆いておられました
  • No title
    2011/04/19 01:35
    >小笠原さん
    スウェーデンの最高裁で敗訴したら、この国もカナダと同じ絵も児童ポルノと認めることになってしまいますね。
    ブロッキングを始めてから性犯罪が激増したことから表現規制のためのブロッキングだと丸分りです。
    どうもスウェーデンと日本は表現規制で繋がりがあるんかな?と思ってしまいます。
    規制に関してちょくちょくスウェーデンが例に出てくるので・・・
    ブロッキングが今後、おいしい商売になっていきそうで恐ろしいです。
  • No title
    2011/04/19 09:58
    じょもさん
    しかし、私はやつらが聖職者の格好して変な魔方陣を描き、そこに漫画やアニメDVDを置いて
    悪しき児童ポルノ漫画に神の裁きを!
    神聖なる性の儀式を商売道具にする者に死を! などと叫びながら、バシャ、バシャと聖水をばらまいてるとこをよく想像するのですが(笑)
    まあこんなのは私のネタ交じりの憶測にすぎません(笑)
    mikan3rdさん
    白鯨伝説知ってる人がいたとは灌漑です。私はいったん打ち切られて再開した後は見てないのですが、これを機に見ようかな。
    どうでもいいことだが認証用キーワードが5432(笑)
  • 2011/04/19 10:58
    >シンタロウさん
    もしかして去年から続くアニメ関係に降りかかった不幸ってそれかも・・・・
    個人的に郷里さんの死が一番悲しかった( p_q)エ-ン
  • No title
    2011/04/19 13:39
    シンタロウさん
    しかしもかかしもありません!
    魔方陣だとか聖水だとかという発言は現実と空想を一緒にするという、規制派と同じです。
    漫画アニメの関係者が亡くなったことは偶然です
    私たちが表現規制のことで不安になってるからそう錯覚するのです。
    何度もいうが天罰だとか呪いの儀式とか言ったら他のひとが不安がり、ネトウヨや似非国士のアホどもが面白がるだけです。
    迷信よりも少しは現実をみてほしい。
  • 2011/04/19 14:00
    じょもさん
    まあ、落ち着いてください。私の言ってるのはただの冗談です。聖水だのなんだのは私の勝手な妄想です。本気にしないでください。もちろんこんなことを規制派を攻める道具になんかしません、根拠もなにもないですからね。
    私もあなたを不安がらせたようですみませんでした。
  • No title
    2011/04/19 14:11
    >自民党には戻したくないのアンケート
    http://blog.with2.net/vote/m=va&id=64601&bm=
    「是非、自民党に戻したい」という意見が多いが
    自民が返り咲いても結果は同じ。
    自民と民主は数字の8の字、ひっくり返しても同じだ。
    民主が駄目すぎるから同類の自民が賢く錯覚するそれが「是非、自民党に戻したい」人たちの心理状態であり、政権交代前の民主支持者もこんな状態だったと思う。
    自民が返り咲いたら「是非、自民党に戻したい」人らは後悔すると思う期待外れだとまた自民を批判し対立政党を支持する。そしてその繰り返し。
  • No title
    2011/04/19 14:18
    シンタロウさん
    落ち着きました。
    不安なのはみんな同じです。
    だからと言って諦めたら、自分を完全に否定のと同じです。
    だから、シンタロウさん最後まで諦めないでほしい
  • 2011/04/19 19:33
    とにかく皆さん諦めずに戦い行動しましょう!
    必ず行動が報われる日が来ます
    それがファンとして出版社や漫画家やクリエイターや声優に向けての恩返しだと思い。
  • No title
    2011/04/20 09:57
    じょもさん
    私は少しもあきらめてはいませんよ、不安だからというのとあきらめるのとは違います。
    http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1440.html
    私がここに書いた通りです。もし万が一表現を規制し、国民が総監視される絶望的な状況が来てしまっても、ここに書いてある私の、サブカル補完計画(笑)を実行し規制派の奴らの目の前から、アニメや漫画を隠しておくという仕事がまだ私たちには残されています。私たちが戦いをやめるときは表現規制がなされた時ではない、私たちが死ぬ時です。
  • 2011/04/20 10:29
    諦めないよう頑張りましょう。リアル図書館戦争時代が来ないように。
コメント投稿

トラックバック