fc2ブログ

【都知事選】過剰な自粛と経済危機・・・日本に元気を!

東京都知事選対策(2011年版)

花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011032900919


今は経済的損失を議論する時期じゃないかもしれません。
でも、自粛のし過ぎは逆効果だと思います。

自粛ムードが続けば経済に取り返しの付かないダメージを与えかねない。

花見、外で飲んで騒ぐ雰囲気じゃないとも思う。
だけど、花見という建前の飲み会でもいいですしね。
そうして少しでも消費を拡大していくべきなんじゃないでしょうか?。

■maruruさんのTwitterからメモ。
>都が公園での花見を自粛とする様、要請したそうで。そして石原の「止めたらいい、そんな事態じゃない」と花見を不謹慎とする発言。バカじゃないの。社会の理を分かっていない。供給は需要があってこそ成り立つ。「不謹慎」で産み出される社会不安による萎縮が本当に国の再建になるか大馬鹿者(`Д´)

石原知事は「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」と指摘。さらに「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」とも語った。


石原の頭の中では戦時中から時間が止まっている事が分る。
極めて危険な思想、子どもの未来が本気で心配になってきます。
個人的には、どう考えても首長として相応しくないと思います。

原発の問題と同じくらい都知事選は重要、今はTwitterもあります。
この時期に特定の候補者への誘導は問題だが「選挙に行こう」なら問題なしです。
ネットとリアル両方で呼びかけ、是非、参加を!。


■フーさんから頂いたコメントです。

色々な支援の仕方を模索しては
上杉さんマツコさん小林よしのり先生共に、粛々と日常生活をすること(経済活動)が、結果的に被災者支援になると言っていました。

あくまで個人の意見ですが、寄付するのは一旦止めて企業の商品買って援護する仕方に切り替えた方が良いのでは?(寄付が駄目ということではないです誤解なきよう)
東京も東北茨城ほどでないにせよ被災地で影響があるんですよ。
自分は計画停電の影響で時給のバイトは労働時間が削られ、イベントのバイトも縮小中止するわで収入がキツイ。それとタクシーの運転手が夜、会社員が計画停電で、帰宅する時間が早まり全然仕事が無いとのこと。

あとコミックヴァルキリーの読者投稿コーナーに、自分が送った絵が載ってた(汗)。


東国原氏、ライバルとニアミス…都知事選
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110329-OHT1T00257.htm

築地市場は江東区豊洲への移転問題があり、賛否が割れている。小池氏は「私は反対」と断言。
東国原氏は立場を明確にしていないが「豊洲は(震災で)液状化がひどいと聞いたので、難しいのでは…」と慎重になりつつ「まずは地元の声を中立的に聞きたい」と話した。


東国原氏は築地移転に関しても慎重のようです。
投票の参考に。

■ビースターさんから頂いた情報です。

何やら東京都がこのような事を・・・

「夢」で被災地支援…都が復興宝くじ発行へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000585-yom-soci

復興に力を入れるのは良いですが
都知事選があるとあの人の策略ではないかと
思えてしまいます。

選挙活動も他の候補者はなかなかできにくい状況なのに
あいつだけは対策すれば取り上げられては
間接的に選挙活動ができる・・・不公平だ!


■木村さんから頂いた情報です。

<統一地方選>選挙カー自粛 悩む予定者「政策訴えられぬ」 (毎日新聞)- Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000018-mai-soci

有権者が候補者を知る事も出来ない選挙のどこが公平なんでしょう。
そして、遅々として進まないネット選挙運動開放はどうしました。

選挙カーに文句言ってる人は公職選挙法読んでから、ご自身で世の中を変える為に立候補してみてください。


ちと、別件ですが、こんなコメントをご紹介します。

■ばある・ぜぶるさんから頂いたコメントです。

デモ集会を、するには各都道府県の警察に届け出なければ成らないと

今日初めて知りました。 (赤っ恥)

そんなん、どないすれば良いのか解らない

誘いたいが やり方が解らない
まず、どうすれば良いのか解らない

『この社会のお情けで生きている、小学校三年生レベル知的障害養護学校高校卒のど低能野郎』
(昔勤めていてもう退職した弁当家の社長に言われた)
に 解る様なことではない

どなたか、御教授願えませんか?
(今は理解有る会社に数年前に、就職できました。)


デモに詳しい方、又は、そういった内容のサイトをご存知の方いますか?。
ばある・ぜぶるさんにアドバイスを。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2011/03/31 00:25
    このようなサイト、というかコンテンツを見つけました。
    参考になるでしょうか。
    デモ行進の法令上の手続きの取り方
    http://hp1.cyberstation.ne.jp/negi/DEMO/knowhow/kh01.htm
  • 上に追記です
    2011/03/31 00:29
    あとで他のコンテンツを見ましたが、
    サイトの更新自体はかなり前から止まっているので
    他の情報との比較もした方がいいと思います。
  • そうですね、このままでは復興する所じゃなくなりそうだからね…
    2011/03/31 00:56
    日経ビジネスオンラインでは今日本であちこち起きている自粛についての記事が書かれていますよ。
    やぱり何でもかんでも自粛し過ぎるのは反って復興できなくなる恐れがありますね…。
    「自粛」で大切なものを失ってないか
    興奮の沸点から平穏さへ、感情の落差に潜む落とし穴
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110328/219185/
    「消費の自粛」の正体
    「第4の災害」を最小限に食い止める施策を
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20110329/219215/
    計画停電が日本の製造業をさらに弱体化する
    周波数の違いを乗り超えて関東に電気を送るには
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110328/219174/
  • 2011/03/31 02:01
    こんなアンケートがありました"花見自粛"をはじめとした自粛ムードは行きすぎか?
    http://lislog.m.livedoor.com/r/60283
    春の新作アニメで一番楽しみにしている作品は?
    http://lislog.m.livedoor.com/r/60292
    個人的には神のみぞ知る世界?かな…
    前回楽しめたし、またゲームに偏見のある教師に言ってくれたし
  • 他にもありますが、前に私が言った原発の代替発電手段の一つですよ
    2011/03/31 02:24
    東大名誉教授 原発の代替発電手段・本命は「地熱発電」
    http://news.livedoor.com/article/detail/5452434/
    このままではダメなのでそろそろ原発を諦め、別の代替発電手段に切り替える必要がありますね。
  • 2011/03/31 03:40
    「同胞の痛み」ねえ……被災した同胞の傷口に塩を塗り、そうでない同胞でも怒り心頭になるような発言をしておいてねえ。
    石原が言うように戦時中なら自粛もやむを得ないかもしれませんが、今回の場合は戦後復興期に自粛を求めているようなものですからねえ。
    石原の頭の中では「戦時中」なのかもしれませんが、被害軽微な地域は程々のところで「復興期」に入らないと国が沈んでしまいますよ。
    とはいえ、大規模イベントなどは、電力供給のことを考えれば、当分自粛もやむ無しかもしれませんが。
    感情面で不謹慎だからと自粛することも、度が過ぎれば、過度な潔癖症に見え、かえって非情で醜いもの。
    それで本当に「連帯感」が生まれるんでしょうかねえ。
    とはいえ、どこぞの知事のように積極的に不謹慎な発言をする奴はただの馬鹿ですが。
    結果的に不謹慎になるかもしれないことをするのと、積極的に不謹慎になることをするのをごっちゃにしたくはないものです。
  • 2011/03/31 05:00
    追記
    考えてみれば、石原の天罰発言の骨子は「我欲を災害で流せ」、つまり、「欲を断ち克己の国を」といういつも通りのものなので、今回のこの発想も矛盾しているようで前回の延長なんですね。
    天罰発言と今回の発言を合わせて考えてみると、改めて石原が「理想のためには焦土となるもやむ無し」というタイプに見えてきました。
    あるいは現状を否定したいだけの回帰願望?
  • 2011/03/31 05:24
    声優の井上和彦さんが京都・神戸大阪で募金するようです
    三都募金物語!
    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kazufan&articleId=10846228232&frm_src=article_articleList
    この集めた募金先はどこになるんでしょうね
    表現規制を推進している場所じゃなきゃいいんですが
    私じゃ好きな声優の一人である方のブログに書き込む勇気がない…(´A`)
  • 2011/03/31 05:37
    連投します
    「紙がない!」製紙工場被災と広告激減で出版界大倒産の時代が来る!?
    http://news.merumo.ne.jp/article/pickup/409867
    紙だけじゃなくマンガ規制も追い討ちになるんじゃないかと思うんですが、出版社には何とかもっと反対の声を上げてもらわないと本当に危ないと思うんだけど
    『絶対絶命都市』シリーズ生産中止に「過激すぎる」との声
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/409826
    確かに最近各会社で自粛モードが漂ってますが何も生産中止にまでしなくたっていくらなんでもファンを無視してる…
    別に今回の地震はこのゲームのせいじゃないのに
  • 同感です!
    2011/03/31 07:09
    >Y.K.@様
    >『絶対絶命都市』シリーズ生産中止に「過激すぎる」との声
    私はシリーズの中で1と2を遊んだ事がありますが、いくらなんでも生産中止は行き過ぎじゃないかと思いますよ!
    例え今直ぐには発売せんでも、せめて延期にすればよかったじゃないかな?
  • 2011/03/31 08:07
    駄目 都民でも府民でも無いし デモ行進出来ない。
    誰も面倒臭さがってやらないなら、この先
    漫画アニメ文化の将来は闇だ
  • 2011/03/31 08:39
    おはようございます。
    こういう時だからこそ震災の被害が無かった、もしくは、少なかった我々が元気で普段の生活(節電をやらなければいけないのですが)をすべき。
    でなければ、飲食店やデパ-ト、ス-パ-等の色々な店が閉店を余儀なくされもっと経済が冷え込んでしまいます。
    それとも被災にあった宮城・岩手・福島各県と茨城・千葉の両県の一部の市が完全復興するまで何年も自粛をしろと言うのでしょうか?
    正直違うでしょう。
    我々が元気でいれば、こそ支えられますし、支え続けられると思います。
    何を勘違いしての発言なのか理解ができません。
    それとも日本経済が地盤沈下をおこし死に絶えろとでも言いたいのでしょうか?
    それこそ我々が被災地を支えられませんし支え続けられないのですがね~。
    自粛発言は、遠まわしに秋葉原に来るヲタクの方々に言っているように聞こえるのは、自分だけでしょうか?
    それに「自粛・自粛」と騒ぐのは、お年を召した方々が多いように思います。
    自粛をさせて置いて裏で何かしらの事をしているような気がしてなりません。
    例えば…都の改悪条例の強化や通す為に不安を煽るミスリ-ドをし続けていたり…まぁ~気のせいかもしれませんが…何か良からぬことをしていそうで…気になります。
    昨日「5時に夢中」でとある新聞(名前をど忘れしてしまいました)の記事で「今、秋葉原ではヲタク向けの店が繁盛をしていて海外の観光客-特に中国の観光客-向けの店は閑古鳥が鳴いている」と言う記事が紹介されていました。
    ヲタク向けの店には海外の観光客が戻ってきているとも紹介されていました。
    まぁ~秋葉原からヲタクの方々を締め出して代わりにお金を落としてくれると期待していた中国の観光客が来なくなってアテが外れたようですね~都や反ヲタの某団体は、どう思っているのか・・・。
    不謹慎だと何だかんだと批判されてもこういう時でも変わらず秋葉原に来て消費をするヲタクの方々が秋葉原を支えていると実感をしましたし凄いと思いました。
    秋葉原にいる反ヲタの方々は、もっとヲタクの方々を大切にしたほうが良いでしょう。
    変わらず消費をしてくれているのは、ヲタクの方々なのですから~。
  • 2011/03/31 09:06
    >井上和彦さん
    NARUTOのカカシ先生の声優さんですね。確かに井上さんの基金先が反アニメ団体(日ユニやセブチル)じゃないといいですね。
    豊崎さんは知らなかっただけじゃないかと思うのですが・・・・豊崎さんは攻めたりはしません。
  • No title
    2011/03/31 09:52
    企業が落ちれば法人税は入ってこない。
    給料が減れば消費税は減り、生活保護が増える
    税収が減れば、災害復興費用を税金で賄っている被災地への予算が減るばかりか、この国全体の福祉やいろんな物が落ちる。
    そうなればまた生活保護などの社会保障費が国の財源を圧迫する。
    これが延々繰り返されるんだが、自粛楽しいですか?
    自粛してじわじわ苦しくなっていって、さらに自粛してなくても自粛してるのと同じ状態が一番いい状態になりどんどん下がるぞ。
  • No title
    2011/03/31 10:21
    某もそうですしセ・リ-グを強行開催しようとした人-お年を召した人たちに限って戦争のときどうのこうのと当時の日本人をご自身に都合のよいように脳内変換をして美化をしたがる傾向にあるように思われますしそういう方々が「自粛・自粛」と強制をしているような気がします。
    何故?震災と戦争とを一緒に考えるのでしょうか?
    違うと思いますがね~。
    それに自粛をし続けたからと言って、いざという時、被災地や被災されている方々を助けたり、支え・支え続けられなくなると言う考えが無いのでしょうか?
    不謹慎かもしれませんが。
    我々は、生きています。
    生き続けなければなれません。
    家族を養わなければならない人たちもいます。
    ヤリすぎの自粛をすれば(し続ければ)、経済が冷え込み家族を養えなくなり生きられなくなります。
    いつもの日常を過ごす。
    お金を使うことで経済が潤い被災地を助けたり支え・支え続けられると思います。
    何と言うかあの手のお偉いさんの方々が「自粛」と言うのは、ただ単に自粛を呼び掛けている自分自身に酔っているだけの様な気がしてなりません。
  • 過剰自粛は自己満足!
    2011/03/31 10:45
    自分の器や力量を測れず、自分たちの会社の状況を照らし合わせて考えようともせず、客観的に見ようともせず、根拠もなく、ただいたずらに過剰自粛すれば、生産など経済の利益に負担が掛かってしまう。
    被災者を助けたいという気持ちはわかる、しかし自己犠牲よる救いと優しさは返って相手(被災者)を心配させ、最悪の場合その人は「自分のせい」だと自責と罪悪感による不安を抱えてしまう。
    身体的に救われても精神的に救われなければ意味がない。
    ヘドロの花見自粛は奇麗事、「あの時(戦時中)の日本人の連帯感は美しい」というが自粛や連帯感に綺麗も汚いもない、ヘドロは自分の思想を美化と正当化してるだけでただの幻想ある。
    震災後、私たちのやるべきことは自粛でも政府や東電などをバッシングすることでもない。
    被災地を元の平穏な地へと復興させ、自分に負担を掛けない程度に支援し、被災者を励ますことだ。
    「不謹慎」という言葉や過剰自粛は虚しき自己満足であり。
    政府や東電などをバッシングは虚しき八つ当たりである。
    責任転嫁や言い訳があるとはいえ、彼ら(政府や東電)も彼らなりに懸命にやっています。
  • こうなったら
    2011/03/31 11:08
    渡辺か東に当選してもらうしかないね。
  • No title
    2011/03/31 11:10
    戦時中やその思想を美化しそれを現代の人に押し付ける石原やナベツネは理想家でありすぎる。
    自粛など何もせず自ら我慢するより、自分の出来る限り、被災者を助けることが大切。
    被災者の痛みを自粛よってその痛みを被災していないものまで与え、共に分かち合うよりも支援や救済、励ましによって、その人たちの痛みを癒し和らげることが良い方向だ。
    自粛などで自酔するヘドロとナベツネの思想などカビの生えた過去の栄光である。
    カビの生えた考えなど今の世には必要ありません。
  • 2011/03/31 11:21
    日本ハムファンの僕から見てもセリーグ開催に強行しようとしたナベツネは許せません。新井選手の意見を無視しようとしましたからね。
    今年は日本ハムが一昨年の仮を巨人に返して欲しいです。そういえば平野綾さんと長門の声優さんが巨人ファンって知ってましたか?
    野球話しすいません。
    石原の花見自粛は意味がわかりません。戦中フェチのボケジジイの戯言です。
  • No title
    2011/03/31 12:14
    自粛と言いますが、電力を無駄遣いするライトアップの中止などは必要かと思います。
    その一方で、そういった「実害」が存在しない部分に関して感情論で自粛を行う必要はないというのが私の考え方です。
    復興には「日常」を続けることが必要です。
    その歩みを止めてしまっては、日本全体の沈下が生じるのではないでしょうか。
    ですから、ただ桜の下で酒を呑むだけの行為を自粛する必要ない、というのが結論です。
    桜の一片に被災地の欠片を思い起こしてみれば、それでいいではないですか。
  • No title
    2011/03/31 12:40
    実際の昭和20年4月にも花見がされていたという記録があります。
    まぁ、後から夜の花見だけとか、警備員や仮設トイレの用意してる余裕がないとか理由を出してますが
    だったら最初からそう言えばいいだけの事。
    戦時中は云々と言ってる所からして、いつもの自説を披露して「さすが、閣下!!日本の事を真剣に考えてらっしゃる」とちやほやしてもらいたい我欲としか思えません。
    確かにこんな戦中ボケ老人、都からみれば(特に治安対策本部)これ以上操縦し易い人間もないでしょう。
  • No title
    2011/03/31 13:07
    過剰な自粛は返って被災者とそうではないものでさえ暗い気持ちを拡大にさせます。
    確かに震災や津波などによって傷付き暗い気持ちなってる事はよくわかります。
    しかし今は復旧や復興のために少しでも気持ちを切り替えなければなりません。
    建前だけでも余裕を持たなければなりません。
    いつまでも暗い気持ちでは復興も救済も支援もできませんし、死んだ人は帰ってきません。
    過去を忘れろとは言いません。ただ過去に拘るな!縛られるな!振り返るな!前に進め!
    それが死者への最大の供養であり、生者への励ましです。
    そしてヘドロの発言は死者への冒涜であり、生者への束縛です。
  • 2011/03/31 14:04
    猪瀬副知事>
    花見の件で色々言ってるみたいですよ
    http://twtr.jp/user/inosenaoki/status
    他人には自粛という石原と違って花見したみたいね
    そういえば猪瀬で思い出した、雪かきで会見の話ってどうなったんでしょうか
  • 2011/03/31 14:19
    何か秋葉原でも声優さん達が募金するみたいですね、ならついでに表現規制にも反対してよ!なんだろうねこの積極的な差は…
    少なくとも表現規制はあんたら声優達の仕事にも重要なのにこっちは出版社と共に大々的な何か展開しないのかな
    あってもよさそうなのに…
  • 正に悪魔!
    2011/03/31 14:32
    皆様、あいつの選挙公約に
    「認知症ゼロ・寝たきりゼロ・孤独死ゼロのトリプル・ゼロ社会を「東京ルール」で実現します」
    というとんでもない物があります。
    これについてこちらのツイッターにあり情報元も確認できます。
    http://togetter.com/li/117669
    孤独死は地域の交流を深めれば
    孤独死や虐待死を防いで減らすことはできるかもしれませんが
    認知症はその症状は様々でありその治療法も
    進行を遅らせる物やほんの一部を改善させる物ほとんどで
    完治する物はほとんどなく
    寝たきりも年齢による体力低下に若くても事故や病気などで
    脳や体に障害を受けてなってしまう物で
    中には体の機能又は一部を失ってリハビリしても
    完治できないケースもあります。
    あの人の事だから
    「特発性正常圧水頭症」と言う
    脳に溜まった髄液で脳が圧迫されて障害が出て
    その髄液を取る治療である程度改善できる病気を
    「認知症は改善できる」と勘違いした可能性が・・・
    でもこの治療法も歩行障害80%・尿失禁50%の確率で改善されるだけで
    場合によっては効果がなかったり
    症状が再発する可能性があるので絶対的な物とは言えないです。
    他にも問題点はありますが
    そういう事も分からずにこんな物を公約に出すとは人として論外です。
  • 2011/03/31 14:56
    ビースターさん>
    そんなものにまで公約ですか、自分か家族がならないと分からないのかこの爺さん…
    自分の意識だって脳や体が麻痺でやられたらどうにもならなくなるし、そもそも高齢者はそれらと共にしてるようなもので確か石原も体力の不安がどうとか言ってたけどやっぱ当事者を分かってないね
    表現規制だって当事者無視だったし
    けど信者や国士は支持すんだろうな、素晴らしいとか言って
  • No title
    2011/03/31 14:56
    >「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」、「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」
    これも選挙前のパフォーマンスか?天罰発言をチャラにしようとしてるのだろうか?花見云々より、事あるごとに戦前の事を持ち出すのはどうかと。日本の若者は軍隊で鍛えた方が良いとか言ってましたな。ヘドロが再選したら、戦前のような世の中にさせる気ではないかと思ってしまいます。
    >fさん
    ナベツネって何様なんでしょうね。球界再編の時といいセの開幕の時といい・・・。今回のセの開幕の件でも、またナベツネに腹が立ちました。ジャイアンツの方も東京Dで開催にこだわっていたのも腹が立ちます。私の応援している西武が本拠地西武Dでの開幕戦を断念したというのに・・・。尚更、巨人が大嫌いになりました。今年は巨人のBクラスを望んでます
  • 2011/03/31 14:57
    >ビースターさん
    福祉を蔑ろに、福祉を全国ランキングの最下位にしたのに何を言ってんでしょうね。
    明らかな詐欺マニフェストですね。年寄りなら裕次郎ファンも相まってヤバそうですね・・・・
  • No title
    2011/03/31 15:04
    過度の自粛は経済が本当に落ち込みます。その結果従業員の解雇や倒産寸前の会社だって出始めてるし築地では祝い事の自粛で高級魚が売れないし、チューリップの切花は今が出荷の最盛期なのに卸価格がものすごく下落してて生産農家は元も碌に取れない。日本は今どこかの国と戦っている訳ではありません。自粛を美徳とする風潮は下降線と空洞化を辿っている日本経済の斜陽を加速度的に早めるだけです
  • 2011/03/31 18:29
    東日本大震災 やっぱりおこりだした「悪徳商法」と「火事場泥棒」
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/410169
    自分達が盗んだ所をネットで流すってバカじゃないのι
    石原も少しでも被災者の事思うなら悪徳商法を何とかしてほしいけどね
  • No title
    2011/03/31 20:01
    >日本の若者は軍隊で鍛えた方が良い
    じゃあ、若者で民間軍事組織を結成して、「演習」として石原や老害と戦うのも面白いかもしれませんねw
    最新型の10式戦車も導入してね。
    同時にその組織を「図書隊(図書館戦争より)」として機能させることができれば、なお素晴らしい。駐屯地も全国にね。
  • No title
    2011/03/31 20:03
    石原さん。
    銃弾は敵国軍の方のみから飛んでくるとは限りませんよw。
  • No title
    2011/03/31 20:36
    >竜波動拳さん、日本ハッテン党幹事長さん
    >日本の若者は軍隊で鍛えた方が良いとか言ってましたな。
    >じゃあ、若者で民間軍事組織を結成して、「演習」として石原や老害と戦うのも面白いかもしれませんねw
    「週刊ポスト」2月25日号に載っていますね。
    http://www.weeklypost.com/110225jp/index.html
    毎度思うんですが、なんで、こういう「若者は徴兵されて性根を叩き直されればいいのに」とぬかす手合いは「自分も兵役に行く」と言わないんでしょうね。(例外は宮嶋茂樹氏のみ。もっとも、この人も碌なもんじゃないけど)
    いざ、自分も徴兵される断になったらこういう手合いは絶対に言うよ。
    「ワシはか弱いおじいちゃんだから兵役に行くのは嫌じゃ」
    …とね。
    石原慎太郎も絶対に言うと思う。
    甘ったれるなと思うけどね。
  • No title
    2011/03/31 20:43
    訂正です。
    ×自分も徴兵される断になったら
    ○自分も徴兵される段になったら
    あと、宮嶋茂樹氏については、こちらをご参照ください。
    http://kgotoworks.cocolog-nifty.com/youthjournalism/2006/01/post_e684.html
  • No title
    2011/03/31 21:24
    水色の騎士さん。
    読んでみました。
    こ れ は ひ ど い !
    宮嶋氏は軍隊を若者を鍛える組織だと勘違いをしているようですが、そもそも軍隊は国防組織です。そして、科学技術が進歩する今現在は兵士の数よりも兵器のクォリティと威力がものを言う時代であり、徴兵制は今後の戦闘の様式には見合わないものです。
     宮嶋氏の頭の中にはいまだに菱形戦車や羽布張りの飛行機、石炭で走る軍艦が現役なのですかねw。あるいは原色バリバリの制服に金モールを飾り、羽や毛皮を飾った制帽を被った銃兵が整列しているのでしょうかw?
  • No title
    2011/03/31 21:34
    アイレム、PS3『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2』も開発中止
    http://www.pixiv.net/news/topic_article.php?id=72519
  • あまり自粛のし過ぎると余計に中国にチャンスを与えることになるぞ
    2011/03/31 22:00
    日本の震災、長期的にはわが国の家電産業にチャンス=中国
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000114-scn-cn
    原発協会ビルで小包爆発=2人けが―スイス
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110331-00000130-jij-int
  • No title
    2011/03/31 22:10
    震災の再建に必要な費用は1800億ドルか=世界銀行
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110330-00000101-scn-cn
  • No title
    2011/03/31 22:21
    もう、はっきり言うなら
    「自衛隊は、戸塚ヨットスクールじゃねぇッッ(#▽盆▽)!!」
    大体、教育は文科省の仕事ですっ!!
    日本ハッテン党幹事長様のご指摘にあるように
    現代社会では徴兵制はデメリットが多いです。
    韓国が徴兵制なのは北朝鮮と休戦している状態であることと
    「自分達だけじゃなくて、若い奴等にも同じ目に遭ってもらわないと面白くない」
    というエゴもあって徴兵制が廃止できません。
    前にも言いましたけど、この手の主張をする人間は
    「自衛隊なんて戦争が無きゃただの穀潰しなんだから、少しは役に立て」
    と考えているとしか思えないです。
  • 連投失礼します
    2011/03/31 22:35
    大体、石原は昭和20年当時12歳。
    当然徴兵もされてないから、軍隊経験をしていません。
    仮にその年齢だったとしても、いいとこのボンボンですから召集されないよう配慮してもらえたかもしれません。
    所詮は小学生の頃に抱いていた兵隊さんへの憧れだけで言ってるだけです。
    (ただ、映画「拝啓、天皇陛下様」のように貧しい農村出身者にとって軍隊はタダで三度の飯にありつけ、風呂にも入れる上に給料まで貰える、ありがたい存在でもあったそうです。当時、高級軍人はエリートの花道でしたし)
    大体、石原がここまでの地位に上り詰めたのも
    戦後の自由があってこそで、戦中だったらどうなっていたことか。
    今奴がやろうとしていることは、自由を自分たちだけの既得権益として独占しようとしてるだけです。
  • No title
    2011/03/31 23:12
    >日本ハッテン党幹事長さん、成田 烈さん
    宮嶋茂樹氏も酷いですが、花村萬月もひどいですよ。
    以下をお読みになることをお勧めいたします。
    http://kgotoworks.cocolog-nifty.com/youthjournalism/2005/08/post_52ca.html
    >俺も前から、軍隊が必要なんじゃないかと思ってます。戦争するためではなくて。
    >刑務所にでも入ってもらえばいいんです。(中略)いまの日本は共通言語をもたぬ世代間の内戦状態なんですから。
    花村の若者憎悪にはゾッとするしかないです。
  • No title
    2011/03/31 23:24
    ・・・・幼稚園から軍隊にでも入れる気か?
    中学校まで義務教育があり、高校まで行くのは今や当然というなかでそれでもダメだから軍隊にって18年間何やってたんだよって話なんだが。
    まずはその教育機関で自分が思うしっかりした人間に育つように自分の愚かさを直せよ。
    後、刑務所ってのは罪を償うと共に更生させるところだよな?
    だが、出ても同じことをするやつも多いあたり、徴兵しても大した効果は無いんだろうな。
  • No title
    2011/03/31 23:36
    >エイガーさん
    >後、刑務所ってのは罪を償うと共に更生させるところだよな?
    ちょっと端折りすぎましたかね?
    この「刑務所にでも入ってもらえばいいんです」というのは、花村が「当然です。(「いまの人たち」に対する)徴兵ですよ」と言い、「で、その強制に従わなかったらどうなるんだろう」と訊かれてそう答えやがったわけです。
    ちなみに、この発言をしたとき、花村は50歳。
    十分軍隊のしごきに耐えうる年齢です。
  • No title
    2011/03/31 23:44
    >水色の騎士さん
    ああ、そういう意味で言ったんじゃないよ。
    今の刑務所で更生できてないのに、軍隊に入れたところで直るわけないじゃんって意味で言った。
    本当にそれで直るなら、今頃再販率は0だぜ。
    それを教育に取り入れれば、そもそも徴兵はいらないよなってことで。
    徴兵でやりたいことは更生でしょ?
    それは刑務所でも同じことをやっている。
    少年院でもいいよ。
    更生して再販率0%になる更生方法を見つけてから物を言おうねーって意味で言った。
  • No title
    2011/03/31 23:53
    花見自粛の件だが 東京都の簡易トイレを
    被災地ニ持っていったからが本当の理由と聞いたが
    何方か 詳しい方います
  • 2011/04/01 03:31
    >野ブタさん
    仮設トイレが被災地に送られている事、夜桜を灯す電力の問題、震災の影響で警察や消防が対応できないのが実際の理由です。
    石原都知事が精神論に持っていったのは余計な発言。
    首都圏、花見宴会自粛…一方で「東北の酒飲んで支援」も
    http://www.asahi.com/national/update/0331/TKY201103310110.html
    >管理事務所は「節電のため電灯の明るさを落とした。夜間の安全が保証できない。仮設トイレは被災地に運んだため、確保が難しい」と説明。被災者への配慮もあるという。
    ツイッターまとめ
    http://togetter.com/li/117520
    >井の頭公園の花見自粛の件、公園緑地事務所さんに丁寧に趣旨説明頂きました。結論としては、花見は無論OK 。ただ宴会は、節電影響で園内やトイレ照明が暗かったりするので、例年以上にマナー遵守でやってほしい(管理者の立場としては自粛という言葉で注意喚起せざるをえない)とのことでした。。。
    >石原知事記者発言、花見部分(1/4)「上野公園でね、花見を規制しているという報道もありますが、まぁ私はね、東京都とは意見が違いますが、止めたら良いんだこんなモノは!花見じゃないんだ今頃ね。」
    >石原知事記者発言、花見部分(2/4)「やっぱりね痛みを自分を堪えてね、要するに、同胞の痛みを分かち合うということでね、初めて連帯感が出来てくる訳でね、こっちはちょうど桜が咲いたからといってね、桜のせいで一杯歓談するような状況じゃないと思いますよ私は。」
    >石原知事記者発言、花見部分(3/4)「花を愛する日本人、桜を愛する日本人、花見をしたいのは分かるけど、しかし、私はやはり夜間明かりを付けて花見なんというのは、やはり自粛すべきだと思っております。」
    >石原知事記者発言、花見部分(4/4)「だってそうじゃないですか、戦争の時はみんな堪えてやったんだ、自分を抑えて。じゃなかったらあんなエネルギー出てこないんだ、戦には敗れたけどね。あのときあった日本人の連帯というのは強かったし、美しかったと思いますな、私は。」
    それにしたって都知事選は自粛しないんだから滑稽すぎる・・・。
コメント投稿

トラックバック