fc2ブログ

【東北地方太平洋沖地震】海外からも支援の声が多数!

未分類

震度5強以上の余震40%=17日までの発生確率-気象庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031400922


嫌な数字ですね、怖い。

あと、原発は大丈夫だろうか?、4号機まで異常が出てる。
全てを語らない政府を批判する声がある一方でこんなコメントもあります。

自民党政権が原発の恐怖を隠蔽してきたんだぞ。
東海村で起こった10年くらい前の死亡事故でも、実際の数値、○○シーベルトとは最後まで明かされなかった。
でも今度はずーっとまし。
原子力保安院の幹部の顔をTVカメラで曝し、マスコミ取材に応じさせているし、こういう事は自民党政権では起こり得なかった事だと思う。
東電の場合もそう。顔をTVカメラで曝して説明責任を果たさせるのが最大のポイントで、民主党政権になってやっと出来た事。


民主政権、今のところ不満のほうが多いけど地味に変わってきてる部分もありますよね。

■Y.K.@さんから頂いた情報です。

こんなアンケートがあります
【速報】福島原発爆発!原発推進してきた自民党議員全員を政界追放に!
http://lislog.m.livedoor.com/r/59636

計画停電地域の方必須です

「計画停電」に備えた対策&停電中の過ごし方
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/398826

何か頭に来るニュースばかりなんで少し明るいニュースも

鳥山明先生が被災者へ応援メッセージ
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/398881
石原、谷垣も少しは見習いやがれ!市民苦しめる事しかやらねぇのかあいつらは(怒)
昨日木村さんは民主党が増税の話しで支持やめるとしてましたが谷垣なんですね
復興支援の前にその税金正しく使われるの?少しは市民からじゃなくあんたら議員の給料から出しやがれ!(怒)自分等だけ確実に貰ってんじゃねぇよ、それは官僚や天下りにも給料カットしてくれるんですか?全てにおいてやらないと増税より多く給料貰ってる議員からまず出していくべきじゃないの?


レディ・ガガ、ファンに日本への寄付を呼び掛け
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/397623

レディ・ガガ日本のためにブレスレットを販売開始
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/397741

パリスからオバマまで 米セレブが日本に支援ツイート
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/397625

チャーリー・シーン、被災した日本を思い神妙に パリス・ヒルトンも「日本のみなさんが心配」
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=532804

アメリカの団体がFacebookで救助犬派遣プロジェクトを開始 / 「いいね!」のクリック数に応じて寄付金が決まる
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=533126

サンドウィッチマン大地震でも「東北は負けねーぞ!」
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/397731

静かな週末、半休の秋葉原
http://topics.jp.msn.com/digital/pc/article.aspx?articleid=533129


■kannamiさんから頂いたコメントです。

<東北地方太平洋沖地震>ネットユーザーの8割が「日本を援助すべき」―中国
http://news.livedoor.com/article/detail/5409071/

日本の大震災:中国で見舞いと「がんばれ!」の声が圧倒的多数
http://news.livedoor.com/article/detail/5407675/

>「被災地の日本人民のために、祈っています」

>「日本、がんばれ。災害には打ち勝つことはできる」

>「天災の前には、団結と助け合いが王道だ」

>「日本はがんばるはずだ。日本人はこんなことで泣かない」

>「四川大地震の際に、日本は救援の手を差し伸べてくれた。
災害に際して、(日本を嫌う)民族的情緒をいだくべきではない」

>少数ではあるが「ごめんなさい。私は理性的になれない」などとして、
>日本の災害に同情できないとの書き込みもある。
>ただし、露骨な口調で反日感情を披露する書き込みはほとんどない。
>一部の日本の災害を喜ぶような意見には、手厳しい叱責が寄せられている。

もう涙でそうだ。日本を応援している外国人の方々には感謝。
過剰な愛国心と反日感情のある中国の国民ですら
空気を読んでいるというのに我が国の似非国士どものみっとも無さときたら…
もしかしたら、向こうの愛国者よりも人間的に劣っているんじゃないか?

世界から暖かい祈りが…

#PrayforJapan――世界のTwitterユーザーが日本の被災者のために祈り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000061-zdn_n-inet

相変わらず空気の読めない変なのが一部だけ沸いていますが、そいつらはスルーします。
それと別としてこういうコメントがあった。

>私は韓国人です。
>とても悲しいです。
>日本人の友たちもたくさんいるし、仙台に実家がある友達もいます。
>確かに、馬鹿な最悪な人間がしてはいけない発言をネット上でしてはいますが、
>大多数の韓国人は日本の地震被害者をとても心配しています。
>ネット上の書き込みや最悪なマスコミの報道は韓国国民の意思とは違っていることをわかってほしいです。
>そして、そのようんま書き込みについて韓国国民の一人として謝ります。

中国や韓国批判してる奴はいい加減にしろと!
こういった人もいることを忘れるな!


■BENさんから頂いたコメントです。

なんか今回の地震を色々と支援の声が出ていますね

「壊滅的災害の恐れ」と懸念=全面支援を約束―米大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000026-jij-int

日本の大震災:中国で見舞いと「がんばれ!」の声が圧倒的多数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000001-scn-cn

ガガさん、大地震チャリティー=米加人気歌手が支援訴え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000085-jij-int



テレビ東京がアニメを含め通常放送を再開。
不謹慎だという声も理解できるが、娯楽も必要不可欠だと思う。
ポジティブになれという方が無理な状況、そういう時こそ楽しめる物が必要なのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2011/03/15 15:40
    任天堂などTVゲームメーカー各社も寄付
    http://n.m.livedoor.com/a/d/5415072?f=8
    ゲーム販売どころじゃないでしょうね
    けど彼等は自身の身も都条例で危ないのってどの位理解してるんだろう
  • 2011/03/15 16:43
    海外からのメッセージ、ありがたいですね。
    ところで、小学館と集英社に『被災したこども達の心のケアのためにも、被災後届いていない雑誌やこども向けの単行本、またテレビ+ビデオもしくはDVDデッキ+こども向けビデオを生活物資支援に組込めるように出来ないか。またそのための募金活動を出版社が中心になってやってもらえないか』メールしたところ、珍しく小学館から即答がありました。一応検討していただけそうです。実現したら寄付は出版社へ。
    ちょっと心が軽くなって帰宅したら
    東京都議会から『陳情審査結果通知』が届いて『不採択』のハンコウと決定年月日平成23年12月3月11日という日付に怒りがこみあげたのは私だけでしょうか?
  • 只今、停電中orz
    2011/03/15 16:57
    神のみぞ知るセカイとBLEACHが(T_T)
    昨日、テレビ東京18:00までニュースだったよ…今日もそうしてくれ…
    まあ…あと1カ月半続くんだよね。それを思えば…
    職場と家でグループが違うからややこしい…
    今祖父母が石原はあんなこと言ってけしからん! って話してる(笑)
  • 神のみ…は毎週録画してたんだが…
    2011/03/15 17:06
    アニメ見れなくて暇なので祖父母の会話でも書き込みます。
    祖父母談
    「石原慎太郎もバカだよ、あんなことばかり言って、ありゃいばってんだよ、自分のことを神様かなんかだと思ってんのさ」
    「こりゃちょっと言い過ぎですね…」
    「まるで日本人全員がバカだって言ってるみたいじゃないか」
    一般人の間にも反石原浸透中( ̄ー+ ̄)
  • これは奇跡です!
    2011/03/15 17:07
    津波から92時間、70歳女性救出 岩手・大槌の住宅
    http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201103150239.html
    これは奇跡です!
    AKB48プロジェクト、義援金受付口座開設
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000311-oric-ent
    アイドルグループが義援金受付口座開設とはいいですね!
    <東日本大震災>海外から支援申し入れ 91の国・地域から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000024-mai-pol
    かつてこれ程多くの国々が災害地に支援した例はないだろう…。
    でも、多くの国々が日本の為に支援してくれるのは凄いと思います!
    少しでも早い復興を――ゲームメーカー各社も続々と被災地への支援を発表
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000085-zdn_g-game
    >・アイレムソフトウェアエンジニアリング:PS3用ソフト「絶体絶命都市4」の発売を中止に
    >・SCE:PS3用ソフト「モーターストーム3」の発売を延期。リリース時期未定に
    >・セガ:PS3用ソフト「龍が如く OF THE END」の発売を延期。リリース時期未定に
    私は絶体絶命都市シリーズをプレイした事がありますが、今回の地震の影響で発売中止になったのは仕方ないと思います。
    東日本大震災をジョークねたにした米脚本家が謝罪
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000022-jij-ent
    こういう人もいるので、ノンセンスです…。
  • No title
    2011/03/15 17:08
    高速道路財源を震災地の道路復興に当てた方がいいのではと言っていた。是非そうして欲しい。高速無料化は本当にいらないから
  • 2011/03/15 17:12
    シンタロウさん>
    もしドラ!も来週まで延期になったそうな
    だけどこれはいただけない…
    アニオタもどきが暴言「人間なんて死んでも増える 地震情報よりもアニメを映せ」と日記
    http://yunakiti.blog79.fc2.com/?mode=m&no=8137&cr=242f424388657cc6fca633338789393e
    誰だよこんなこと書いた奴、見たいアニメが見れなくなって寂しいのは私も分かるがこれはいただけない、頼むからこれ以上オタクの品格落とさないでくれ!足元救われるぞ
    俺たちのヤマカンが戻ってきた!暴虐都知事の暴言に神反論
    http://yunakiti.blog79.fc2.com/?mode=m&no=8142&cr=242f424388657cc6fca633338789393e
    どうやら石原の津波を利用して天罰云々という暴言には山本寛監督も怒ってらっしゃるようです
    のいぢ「団長から願いをこめて」復興を祈ってハルヒ書き下ろし
    http://yunakiti.blog79.fc2.com/?mode=m&no=8135&cr=242f424388657cc6fca633338789393e
  • 2011/03/15 17:16
    シンタロウさんの祖父母は素晴らしい…それが本来の感覚なんだよな、うん
    私も今日祖父に話して見ようかな、勿論サイト見せつつ
  • あんな暴言したら余計に嫌われるのでしょうね
    2011/03/15 17:34
    >シンタロウ様
    綿もシンタロウ様の祖父母は素晴らしいと思います。
    やぱり今回の暴言は一般の方々でも受け付けないでしょうね。
    >Y.K.@様
    なんかそのアニオタもどきが本当のオタクではなく、規制派によるイメージダウンを狙う為にやったのか?と疑問に思いましたよ。
  • No title
    2011/03/15 17:43
    >シンタロウ様
    私も同感です。
    尤も、私の場合は東京住まいでなければ知り合いに東京都民がいないので、ただ憤る事しか出来ませんが…
    それでも当選するんでしょうかねぇ…
    石原シンパの都民も多いですし、宗教票や石原の下で既得権益にありついている団体が絶大な力を持っているぐらいですし…
    仮に当選したら、それこそ東京都民の良識を疑うかもしれません。(反石原の東京都民の皆様、申し訳御座いません)
    >Y.K.@様
    自分もこれはオタクの成りすましではないかと思います。
    「天罰」問題は多分これで(なあなあで)終わりそうな気もしますが、他の暴言や人権侵害発言(高齢の女性や漫画家や同性愛者その他諸々)はどうなるのでしょうか?
    一番いいのは各種規制撤廃・選挙辞退は最低でもしてくれるとありがたいのですが…
  • No title
    2011/03/15 17:44
    >シンタロウ.さん
    すみませんが、お尋ねします
    この話題をキー局が取りあげる気があるのかを不安視しているのですが
    ご祖父母様がこの話題をご存じであるということは、既にテレビで放送されたのでしょうか
    私がざっと見る限り、電力と物資不足以外放送していないもので
  • 2011/03/15 17:53
    >とくめいさん
    地震の影響で明日まで自宅待機状態なので
    当方も情報収集用にNHKをつけておりますが、
    全くと言っていいほど報道された覚えはありません。
    ただ23区にいる両親から聞いた話ですと
    今朝の新聞(朝日)にはしっかりと載っていたそうです。
    まぁ、朝日は最初にtwitterで取りあげたところですが・・・。
    母「映画やフィクションと区別がついてないんじゃないの」だそうです。
  • そういえば
    2011/03/15 18:00
    AKB48プロジェクトが義援金受付口座開設のコメント欄では珍しくも彼女達の行動について評価がよく、逆アンチの発言に対しては厳しく批判されるとはビックリです!
  • 2011/03/15 18:02
    皆さんお久しぶりです。私は大丈夫です。宮城に居たのですが地震がきたときは本当に怖かったです。地震恐怖症になりました・・・。
    例のアノ男、あんな酷い事を言ったんですか・・・。地震はいつどこで起きるかわからないのに天罰?あの発言はないですよ。撤回して謝罪したらしいですが、謝って許される問題ではない。去年の都条例にしろ今回の天罰発言にしろ、奴の言動は忘れません
  • No title
    2011/03/15 18:04
    >ぺたんくさん
    なるほど。朝日新聞では載りましたか
    一応昨日全キー局に取りあげて頂くようメールを差し上げたんですが、あと2日経過しても
    取りあげる気配がないなら、電凸するしかないですかね
    一都民として、こんな基地外をこのまま組織票でゴリ押しされて、この基地外に
    命預けるのも、全世界に生き恥さらすのも御免ですわ
  • TBSラジオを聞いてて
    2011/03/15 18:14
    終わりの部分だけしか聞けなかったのですが、荒川強啓デイキャッチにて,小西さんと荒川さんが都知事の発言を取り上げ批判してましたよ。
    ただその前の番組(キラキラ)にて、上杉さんは官邸の危機管理能力や情報公開の下手さを、ボロクソに批判されてました。(まあ大手マスメディアに対しても批判してましたが)
    ので菅内閣、かなりのイメージダウンは免れません。
    それと寄付ですが、今はTポイントやアンケートサイト等のPを、寄付にできるみたいです。
  • 2011/03/15 18:21
    しかし今回の失言で目覚めた支持者はいるでしょうかね。
    まあ石原の支持母体がどこかわかりませんが。かなり強力な組織票には変わりないですね。
    これでまたごり押しによる当選はやめて欲しいですな。
  • 2011/03/15 18:23
    天罰だと言う奴のはうがいつかひどい罰をうけるものだ。
    自宅難民よりの一言でした。
    建物がぼろいから水も出ないし、いつ崩れるか分からないから部屋にも戻れん。ネットも使えない。
    会社もダメ。
    ガソリンもないからやることない。
  • No title
    2011/03/15 18:35
    近所のスーパーで赤十字の募金を募っていたので僅かながら入れてきました。
    その後、買い物しようとしたら電池や保存食が軒並み全滅状態。インスタント食品やお米、飲料水はあったけど売れまくってスッから状態。
    関西でも食料関係がヤバイ状態になっています。
    買い溜めするのはいいけど、まずは被災地に送ってあげて下さい。
  • 2011/03/15 18:39
    竜波動拳さん>
    宮城!?気持ち石原が行けよって思いたくなるけど、それこそ本当にご無事でよかった…(というか何か他にいい言葉はないものか…思い浮かばない)。誰だって地震は好きになれませんってι
    アグネスは鶴を折るとあったらしいけど同じ鶴でも発想の転換が素晴らしいねこの人は…
    「今、本当に必要な鶴を被災地へ」/グラビアアイドルが呼び掛ける「大人の千羽鶴」…
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399411
    因みにその大人の鶴とは1000円札に描かれている鶴の事です
    そこがアグネスとは違うね
    震災一色のテレビを見ていて気がめいるという方のために…
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399448
    けど何か悪く感じてしまいそうになるんですよね、ここまで連日震災ニュースばかりになると(そう思うのは右向け右な精神気質の影響なのかな…)確かに私も長時間同じ内容ばかりいくら番組が再開したとはいえ内容一緒って…番組再開の意味ないじゃん(・_・;)
  • No title
    2011/03/15 18:46
    エロゲー会社「あかべぇそふとつぅ」が1000万円を日本赤十字社に募金したでござる。
    http://blog.esuteru.com/archives/2671572.html
    やるなぁ!日本赤十字社はちょっと気になるけど。
  • 2011/03/15 18:59
    まあ、この前も言った通り、家の家族は私がこの問題で思い悩んでいるって知りませんからね…
    もちろん祖父母も…
    しかし、さっき携帯の充電器と角砂糖買いに(結局なかったが…)出掛けたら、駅前で変なのに絡まれて、
    「お前、俺の顔見て笑っただろ!」
    と難癖をつけられ、どこかへつれて行かれそうになったので、急いで自転車で逃げました。
    幸い交番が近かったので急いで駆け込みました。家が近かったのでお巡りさんに家まで送ってもらいましたが、怖かったなぁ( ̄○ ̄;)
    たぶんカツアゲか、停電して苛立ってるので、二、三発ぶん殴ろうとしたか、その両方のどちらかでしょう…
    やはり警察はなくてはならない、しかし一部の奴等の身勝手で…
    そいつは金髪に近い茶髪で携帯で誰かと話していて、白い服を着ていていかにも…という感じでしたが…
    計画停電実施区域のみなさん、停電するとそういう変なのが出だすので、十分お気をつけください…
    これぞまさにD○N(笑)水色の騎士さん、やはり不良という意味でDQ○という言葉は必要です。私は決して低学歴の人に対してはこの言葉は使いません。m(_ _)m
    今、市内有線放送で職場の方のグループ2は停電しないんだとよ(`ヘ´)
    こんなんじゃ職場にいりゃよかった…どうせ帰っても神のみ…とBLEACH見れないし、まあ今バス通勤だから、そしたら終バス行っちゃうけど(笑)
    いまやっと停電オワタ…(-.-;)こういうときの2時間半って長すぎる…
  • No title
    2011/03/15 19:07
    とくめいさん
    いや家の祖父母は、新聞(毎日新聞)を見て言ったのです。
    しかし神のみ…やったらしいorz 昨日と今日を入れ替えてくれ!
  • 連投すみません
    2011/03/15 19:13
    日本ハッテン党幹事長さん(それと他の人も)
    日赤をあまり敵視しない方がいいですよ、Hさんも元日赤団員でかなり奉仕したらしいです。日赤にまだ知り合いも多いとか…日ユニの署名もやってないようだし、あまり叩きすぎるとHさんまで敵ということになってしまいます。(Hさん不快なら謝ります)保坂氏も日赤に寄付するための基金をやっているという話ですが…
  • No title
    2011/03/15 19:18
    時間が経つにつれ、一人一人と安否が判明していってますが、
    以前、わたくしkannamiに励ましのメッセージを送ってくれた方々
    水色の騎士さんとY.Yさんの安否は判明しているものの、
    AZUL子爵さん、ともさん、その2の人さんの安否が未だに不明でとても心配です。
    本当に勇気付けられた。どうか無事であってほしい。
    ゼクロスさん、ある栃木の高2さんも無事だろうか?
    ゼクロスさんのブログも更新されてませんね…
    話は変わりますが、さっき石原の暴言がニュースで流れてたよ。
    憎っっったらしい言い方だったわ。
    あとはロシアが日本の震災で亡くなった方々に黙祷してた。
    で、石原の暴言に関して一斉にアンケートが始まってる↓
    震災で愚か者発言について質問
    http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=62322
    石原都知事の発言に問題がありますか?
    http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=62304
    石原都知事の「津波は天罰」発言をどう思いますか?
    http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=62303
    石原都知事「大震災は天罰。津波で我欲洗い落とせ」
    http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=62295
  • 2011/03/15 19:27
    >kannamiさん
    この天罰発言に関するアンケートには案の定信者が発生してますね。不謹慎が多かったです。
    赤十字は日ユニとは違いますね。募金しないと。
    日ユニにはしないけど。
  • No title
    2011/03/15 19:27
    シンタロウさん。
    日赤については今後はどう転ぶかは分かりませんが、それは別として今回の募金の目玉であると思っております。
    折鶴とは比べようがないほど有難い。
  • No title
    2011/03/15 19:31
    お久しぶりです。
    栃木は震源から近かったので、11日はどうなることかと思いましたが
    今のところ無事です。内陸だから津波の被害もなかったですし。
    なので、義援金など出来る形で何かしようと思います。
  • No title
    2011/03/15 19:37
    こんな記事がでてました。
    ウルトラマンがTwitterで「だいじょうぶ。きみのことは、ぼくや、みんながまもる」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000025-rbb-ent
    タイガーマスクに次ぐ原動力になればいいが…
    >fさん
    やっぱり、おかしなコメントしてる人は5、60代が多いですね。
    もちろん、国士殿は5、60代ばかりじゃないんでしょうが、
    何故かアンケートではその年代が目立つ。
    それと、このアンケート↓
    >震災で愚か者発言について質問
    国士殿にとっては「自民党に対する暴言の方が問題」だそうです。
    自民信者の似非愛国者はわかりやすい性格してますね。
    自民党への愛が愛国心だと勘違いしているんでしょう。
    「自民様への悪口は許さん!!」ってか?
  • No title
    2011/03/15 19:40
    >ある栃木の高2さん
    おお、ついさっきコメント書いた後で安否が確認できるとは!
    ご無事でなによりです。
    当方もできれば義援金に協力したい。
    さて、一番信用できるところはどこだろうか。
    とある店の募金みたらユニセフのやつだったしな…
  • 2011/03/15 20:00
    >kannamiさん
    石原の発言は問題あるかというアンケートのないと答えた人の殆どが60代ですね。
    石原信者は殆ど60代若しくはそれ以上が多いですね。1人反石原の60代いました。
    >竜波動挙さん ある栃木の高2さん
    ご無事で何よりです。しかしあの老害の発言は謝って済む問題ではないですね(過去の失言も許されるもんではない)
    この発言で墓穴を掘りましたね。全く後先考えないじいさんだな。
  • No title
    2011/03/15 20:08
    >日本ハッテン党幹事長さん
    それより、あなたのほうが心配です。
    原発のメルトダウンが起こっているかも知れないという話ですし。
    >kannamiさん
    まず、ゼクロスさんですが、別のBlogが更新されていたので無事のようです。
    あと、
    >話は変わりますが、さっき石原の暴言がニュースで流れてたよ。
    >憎っっったらしい言い方だったわ。
    とのことですが、それはどこの局ですか?
  • No title
    2011/03/15 20:14
    kannamiさん
    例のアンケートにも偽国士が・・・
    特に4番目のはあんな発言しても支持するのに
    入れている人が・・・
    それに知恵袋でもあの発言に援護する人間があちらほちらに・・・
    いい加減差別とリーダーシップが違うことを
    理解してもらいたいですね。
    それから募金の件ですが
    それでしたらイオン関連店舗で募金するのはどうでしょうか?
    イオンでは集められた募金を日ユニなどの
    団体を通して送るのではなく
    イオンが直接被災地の自治体に送るので
    日ユニとか赤十字を気にせずに募金できます。
    http://www.aeon.co.jp/sp_aeoncard/information/tohoku_jishin/bokin.html
    ちなみに私は赤十字には悪いイメージは持っていないです。
    どこぞ日ユニと某大使と違って
    日ごろから献血などで人の為にがんばっていますから。
    それからYOUTUBEで
    あの発言に対しての動画があります。
    http://www.youtube.com/watch?v=ffg-s8tCbDk&feature=related
  • No title
    2011/03/15 20:18
    ゼクロスさんはご無事でしたか。
    >水色の騎士さん
    >それはどこの局ですか?
    つけてたのは、
    広島ホームテレビ(朝日ANN系列)です。
    やはり他の県ではあまり報道しないんでしょうかね?
    広島ではラジオでも石原発言を取り上げてましたよ。
    石原"不謹"慎太郎の「津波は天罰」という妄言を批判する
    http://news.livedoor.com/article/detail/5416044/
    松永英明氏がアンチ石原ながらも石原側の気持ちになって
    冷静に問題発言の分析をしています。なかなか面白い。
    しかし、どう解釈しても不適切だな。
    【海外芸能ニュース】50セント、日本の大震災をコケにする
    http://news.livedoor.com/article/detail/5416387/
    50セントとかいうラッパーが不謹慎な発言で炎上し袋叩きにあってます。
    どこの国にもおかしいのはいる。
    別のネットリサーチ
    「津波は天罰」=石原都知事「我欲を洗い落とす必要」
    http://research.news.livedoor.com/r/59697
  • No title
    2011/03/15 20:19
    こんなときに出す話題ではないかもしれませんが、こんなものがありました。
    >東京都 青少年健全育成条例のあらまし(改正版)
    http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/08_jyourei/aramasi.pdf
    これがいつ出されたものかは分りませんが、条例施行に向けて日々進んでいるようです。
  • No title
    2011/03/15 20:30
    kannamiさん、ありがとうございます。
    ところで、kannamiさんが張ったアンケートにこんなコメントが。
    >阪神淡路大震災の時は旧社会党(自衛隊嫌いの総理村山)。
    >現在は民主党左派(スッカラ菅総理)政権時の東日本大震災、政府の不手際で被害が増大しているのも同じ経緯を辿ろうととしている。
    >目先の金に目が眩んで無能政党を選んだ国民への啓示と思われても仕方なし。
    コイツ、東日本大震災のみならず、阪神大震災まで「国民への啓示」とぬかしてやがる。
    阪神大震災の被災者としては聞き捨てならんな。
    国士様ってとことん頭がおかしいんだな。
  • 2011/03/15 20:30
    シンタロウ様
    お気遣いありがとうございますm(__)m
    一応日赤は、各県地域が独立していますから、国会のあれは一部の日赤だろうと知人から情報ありました。
    私が所属していた奉仕団はわざわざ年会費を払ってまで(交通費も自腹)ボランティアをする方々ですから、きちんと判断していただけるかと思います。(署名内容を役員さんに伝えました)
    あと献血協力は出来るだけお願いします。
    そのさい、担当の看護婦さんに探りを入れてみるのもよいかも。
  • No title
    2011/03/15 20:35
    被災地宮城の宮城県議会で不穏な動きがあります。
    http://www.pref.miyagi.jp/kengikai/gikai/gian.htm
    >58 男女共同参画の推進に関する基本的な計画の策定について 23.3.15 原案可決
    >60 青少年の健全な育成に関する基本計画の変更について 23.3.15 原案可決
    これがどういうことかよく分りませんが、GPSと単純所持禁止が可決されたということなんでしょうか?
    そこのとこがよく分りませんが、この大変なときに何をやっているんだ!!と言いたい。
    マジでドサクサにまぎれて何やってんの?
  • 2011/03/15 20:39
    >Y.Yさん
    あの知事は何をやってんだ。県民が苦しんでるのに変な条例を可決させるな。
    青少年育成条例は第二の都条例の飛び火とみてもいいですね。
  • 2011/03/15 20:43
    ビースターさん
    しかしイオン会長の岡田卓也氏(民主党岡田幹事長の実父)は日ユニシンパで有名ですよ…職場と家の間にあるイオンでも時々、日ユニと協力して発展途上国に学校を作るから募金して下さいが始まります(-"-;)
    直接といっても日ユニに何らかの支援を頼むかもしれません。ですので今のところは基本日赤でお願いしたいものです。
    水色の騎士さん
    前のコメントはあなたにD〇Nという言葉を使い続けていいか? と聞いたのですが? なにも言わないのを見ると、良いと思っているのだと解釈いたします。
    それと余計なお世話かもしれませんが、あなたは少し学歴にこだわりすぎじゃありませんか? 今のご時世、高卒も大卒も専門学校卒もそう変わりません。私も大卒ですが、まだまだバイトの身です。
  • No title
    2011/03/15 20:43
    >Y.Y様
    何かやってる事が火事場泥棒みたいですね…
    ホメオパシーもそうですが、被災地の知事もですか…
    石原といい正気の沙汰じゃない…
  • No title
    2011/03/15 20:46
    今ここで言うのはなんですが
    アニソンフェスが中止になったようです。
    http://a-fes.jp/
    (個人的には延期にしてもらいたかった)
    ACEの方はまだ分かりませんが
    物凄く気になります。
    Y.Yさん
    あのヘドロの暴言に抗議したから多少見直したのに
    これじゃあのヘドロと同じですよ。
    普通復興してから審議すべき物なのに・・・
    シンタロウさん
    そうでしたか・・・勉強不足でした・・・
    もう募金してしまったからもう戻ってこない・・・
    とんでもないことをしてしまった・・・
  • No title
    2011/03/15 20:48
    僕は個人的にDAIさんとAGさんの安否が心配。
    DAIさんは「二次元至上主義!」の管理人さん、AGさんは「反ヲタク国会議員リスト」と「東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト」の管理人さんです。
    お二人とも、震災以降の更新がない…。
    お二人とも千葉在住らしいから、心配なんだよね。
  • 2011/03/15 20:50
    >Y.Yさん
    うっわ…やっぱりこんな大変な時にこそこそと規制を…;
    てかこれでいきなり規制による逮捕やら取りしまりとかやったら、現状からして…破滅にしかならんのでは?;
    罪のないはずの被災者が、二重でいためつけられても、批難されないのか…
    あの石原の天罰発言も、結局は賛同または称賛する人達が多いため、すぐに風化されてしまうのでしょうか?
  • 2011/03/15 20:52
    宮城県の児ポ条例とGPSが可決されたという情報はなかったです。
    しかし警戒は大ですね。
    >イオン
    良く買い物に行きます。たまに日ユニの募金やってますよ。募金はしないけど・・・
    前ロー〇ンに日ユニの募金ありました。
  • No title
    2011/03/15 20:55
    まだ、宮城で可決されたものがGPSと単純所持禁止なのかがよく分りません。
    まだ、情報が何も出ていないのでなんとも言えませんが、議会が動いているのでしょうね。
  • No title
    2011/03/15 20:56
    >シンタロウさん
    >前のコメントはあなたにD〇Nという言葉を使い続けていいか? と聞いたのですが? なにも言わないのを見ると、良いと思っているのだと解釈いたします。
    すみません、答えそびれていましたわ。
    いいんじゃないですかね?
    「低学歴」というニュアンスがなければいいと思いますよ。
    「ニュアンスに関係なく使うな」じゃ、言葉狩りになってしまいますからね。
    >それと余計なお世話かもしれませんが、あなたは少し学歴にこだわりすぎじゃありませんか?
    随分不快な思いをさせたようで申し訳なりません。
    自分の努力不足が招いた結果なのに、不平不満を言ったりして…。
  • 2011/03/15 20:59
    単純所持禁止とGPSをこんな非常事態の時に可決させるなんて被災者を二重に苦しめるだけですな。
    村井といい石原も同類ですね。
  • No title
    2011/03/15 21:00
    日ユニは日本からの寄付金を海外の恵まれない子供達に送る団体。
    赤十字からの支援要請とか、よほどのことが無い限り、今回の地震の件で募金活動をすることはないでしょう。
  • No title
    2011/03/15 21:14
    kannamiさんの仰るとおり、テレビ朝日系のニュースで報じられていましたね。
    【地震】石原都知事“天罰”発言を撤回、謝罪
    http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210315072.html
    ただ、これだと、謝罪だけがクローズアップされ、「おお、さすがは石原大先生! 悪いことは素直に認める潔いお方だ」と好感を持たれてしまうんじゃないかね?
    それが心配なんだけど。
  • No title
    2011/03/15 21:14
    一応、彼ら(日本ユニセフ協会)の名誉の為に申し上げますが、HPを確認したところ、募金活動は行っている模様です。(日ユニ自体から資金提供があるかは解りませんが)
    宮城県の件。
    宮城県の児ポ条例の件は気になりますな。
    創作物を含めるか否か話し合われている最中のはずですから。
    天罰発言の件。
    DNAがうんたらというのは謝罪無しですかそうですか・・・・・・。
  • No title
    2011/03/15 21:16
    三舛 啓さんのツイッターより
    http://twitter.com/mimasukei
    >先ほどあかべぇそふと1000万円を日本赤十字社に募金しました。
  • 2011/03/15 21:17
    ビースターさん
    してしまったものは仕方がないです、でもまぁ直接日ユニに行く訳じゃないのでいいんじゃないですかね?
    水色の騎士さん
    こちらこそ差し出がましいこと言って…すみません。別に不快だった訳ではないので、気にしないで下さい。
    .さん
    日ユニは海外の貧しい子供に寄付金を届けると言って、集めた募金をユニセフハウスとかいう巨大ビルを建てたり、北原氏への訴訟にあてるという詐欺集団です。この地震でも被災地の子供たちのために、とか言って金を集め、私腹を肥やす気かもしれません。なので募金先が日ユニだったら疑ってかかるべきでしょう。
    しかしもう21:12? アニメ見ないと全然時間の感じ方がちがう。
    それと、計画停電実施範囲内の皆様ああいうD〇Nが出ますのでくれぐれもお気をつけください。
  • 2011/03/15 21:20
    Y.Yさん>
    うそ~こんな時に~
    やっぱ人でなしの老害じゃない~、そりゃ自民党に支持されるわな、やり方一緒だもの…隠れてこそこそする所なんか得にね
    東北が大変な時に
    もう嫌だ最低…
    kannamiさん>
    やはり広島ホームは数少ない中立な報道局ですね
    それに比べて他局は…
    やっぱマスコミ共も操作されてるよな…報道しないとことかさ
    今震災ニュースだらけで癒しがほしくて、ドラえもんの過去の映画「ブリキの迷宮」見てました、何か見てると着実にこの方向に向かってるよなぁって、特にコスト削減のためにロボットに製造を任せるとかさ
    そりゃ人間が働く場所なくなるわな
    まさに例えれば石原はブリキの皇帝のナポギストラだよな…
    人間を処分して捕らえるあたりとか似てるよなやり方が
  • 2011/03/15 21:30
    水色の騎士さん>
    私も言いそびれましたがDQNに「低学年」というニュアンスでは使ってませんよ、そもそもそういう意味があるとは深く知りませんでしたし、どちらかというと痛いとかシンタロウさんのいう不良とかですかね
    多分人によって意味合いは様々なんじゃないでしょうか
  • No title
    2011/03/15 21:31
    >日本ハッテン党幹事長さん
    僕も該当地域の方は注視対策しておく事をお勧めします。
    地震と二つに分かれてしまってどちらも
    半端になってしまって申し訳ありません。
  • 2011/03/15 21:32
    村井は自民党ですよね?
    やり方がマジ陰湿ですな。石原と同類ですね。
    県民を余計に苦しめてどうする?ですよ。最低だ(怒)
  • No title
    2011/03/15 21:33
    >青少年の健全な育成に関する基本計画の変更について 23.3.15 原案可決
    これについてですが、GPS、単純所持禁止とは別物だということが分りました。
    http://www.pref.miyagi.jp/kyosha/seisyonen/keikakupubcom.htm
    完全な早とちりでした。
    大変お騒がせして申し訳ありませんでした・・・
  • No title
    2011/03/15 21:34
    >Y.K.@さん
    「低学年」じゃなく「低学歴」です。
    おそらくタイプミスだと思うので、気にするべきことではないとは思いますが、一応。
  • 2011/03/15 21:34
    >Y.Kさん&fさん
    ありがとうございます。他の皆様も無事で良かったです。本当にあの老害の差別・問題発言は許せません。今回の天罰発言は被災者の身にもなってみろ!と思います。「他県に比べて東京都はこの程度の被害で済んでありがたい」という発言も東北地方の人達の立場を考えたら言うべき発言ではありません
    >Y.Yさん
    マジですか!?被災者の事より規制の方が大事かよ!?と思います。今、条例の事を考えてる状況でないにも拘わらず条例を可決させた連中の気が知れない
  • No title
    2011/03/15 21:43
    >水色の騎士さん
    >国士様ってとことん頭がおかしいんだな。
    まったくですね。言ってる事が目茶苦茶。
    これが中韓朝の人間の発言であれば叩く癖に
    ご主人様である自民党や石原慎太郎の発言であれば
    「ダンマリ」か「正当化」するという二者択一の徹底したご都合主義。
    暴言は暴言として支持している者であっても指摘できる人はいいが、
    とにかく、ああはなりたくない。
    それにしても啓示だの天罰だの言う宗教的な妄言を持ち出して
    災害を正当化する奴を見るとホントに不気味ですわ。
    韓国のネットユーザー、東日本大地震への反日コメント「追放」の動き
    http://news.livedoor.com/article/detail/5416751/
    >日本で巨大地震が発生して以来、韓国のインターネット上には、
    >一部のネットユーザーによる震災を喜ぶ不謹慎なコメントがいくつも書き込まれていた。
    >だがここにきて、そのような声を叱責(しっせき)するコメントが書き込まれるようになり、
    >徐々に反日コメントを追放する動きが出始めている。
    震災後から韓国内でも徐々に変わりつつある模様。
    「日本人は犬、助けるな」発言の議員補佐が解任=台湾
    http://news.livedoor.com/article/detail/5412644/
    >趙元主任は12日、インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。
    >釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。
    >「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、
    >さらに「東京を攻めて、数千万人を殺してやりたい」、
    >「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。
    >同書き込に対して、非難の書き込みが殺到した。趙元主任の上司にあたる
    >黄委員に対しても「選挙の時に、1票を使って制裁を」などの批判が寄せられた。
    我が国の「あの人達」とそっくりだな。これは解任されて当然。
    >GPS、単純所持禁止
    これは「健全育成」とは趣旨が違うので。
  • 2011/03/15 21:44
    こんな時に何やってるんだ宮城県(>_<)
    ところで被災地への交通手段が確保出来たら、なによりも被災者を周囲の県や都の公営住宅の空部屋にとりあえず落ち着かせてあげて欲しいなと思います。確か既に受け入れを決めてる県もありましたよね。テレビで見る限り、被災地に仮設住宅を建てるのは時間がかかると思えてならない。
    私事ですが、今日も主人は帰宅難民になりそうで、血圧の薬をのんでないので心配。
    明日、私が頑張って東京に出なきゃダメかしら。
  • 宮城県の
    2011/03/15 21:45
    Y.Y.さん
    元の原案を読みましたが、有害図書関連で、環境浄化という文言がありましたけれど…果たしてどのくらいの手直しがなさられるのでしょうか?
    単純保持規制とGPSでなくてよかったと思う反面、創作物規制に関わってこないかどうかが心配です。
    Y.K.@さん
    ドラえもんのブリキのラビリンス、私も昔映画館へみにいきました。
    いつも主役のドラえもんがピンチだったので、そこが新鮮でしたね。
    最後の決め手となったのが…彼の分身でしたし(ネタバレだったらすみません)
    映画で思い出したのですが、現在、ドラえもんのリメイクが放映されているんですけれど、計画的停電のために、各映画館での客足が…。
    今回のリメイクは、結構評判が良いだけに個人的に応援してあげたい!
    【追記】
    ツイッターでこんな情報がありました。
    石原再選阻止!東国原氏へ出馬嘆願すべし!ツイッターにDM  http://bit.ly/eoGHdI
    後援会に嘆願  http://bit.ly/igyjaL
    【拡散推奨】との事です。
  • No title
    2011/03/15 21:58
    >蒼友さん
    一応、宮城県の回答っぽいものもあります。
    http://www.pref.miyagi.jp/kyosha/seisyonen/img/h22keikaku/bosyuukekka.pdf
    なんとなく変更点が分りますが、大まかには変わっていません。
    環境浄化というものがどんなことを指すのかよく分りませんが、厳しくするということですかね?
  • 私も大人の千羽鶴には大賛成です!
    2011/03/15 22:00
    >Y.K.@様
    >「今、本当に必要な鶴を被災地へ」/グラビアアイドルが呼び掛ける「大人の千羽鶴」…
    確かに発想が違ってて素晴らしいと思います。
    彼女については全然知らなかったですが、今回の事で彼女に対していい印象を持ったよ。
    >日本ハッテン党幹事長様
    >エロゲー会社「あかべぇそふとつぅ」が1000万円を日本赤十字社に募金したでござる。
    このエロゲー会社は知っていますが、エロゲー会社がこれ程の大金を募金するとは思いも寄らなかった。
    でも、規制対象でもあるエロゲー会社が支援した事についてマジで感心したよ!^^
    >シンタロウ様
    そうですか…、何とかその人から逃れてよかったと思います。
    まぁ、こういう人は別に停電とか関係なく絡んで来るので本当に厄介です。
    私の場合、昔(もう14年以上も前ですが)の秋葉原の駅の傍でシンタロウ様と似た理由でカツアゲされました。
    その時周り人々は助ける所が逆に見て見ないふりだったので、マジで東京の人は冷たいと思ったよ…。
    それに、当時私は自転車を乗っていなかったのでその不良から逃げる事できず…、9000円も取られちゃったな…。
    (財布にはこれしか残っていなかったので…)
  • No title
    2011/03/15 22:01
    >Y.K.@さん
    >ブリキの迷宮
    懐かしいなぁ。昔観た。ナポギストラっていましたね。
    最後「い~と~巻き巻き♪」ってぶっ壊れるやつでしょ?(笑)
    死者行方不明者1万119人 15日午後8時現在 警察庁
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000734-san-soci
    >各県の死者数は、北海道1人▽青森3人▽岩手1193人▽宮城1619人▽
    福島506人▽山形1人▽東京7人▽茨城19人▽栃木4人▽群馬1人▽千葉16人▽神奈川3人。
    現在の死者判明数ですが、今後も判明次第増加するんでしょうね…
    東京都も密かに2人増えてます。
    亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
  • 2011/03/15 22:02
    水色の騎士さん>
    すみません打ち間違えでした
    蒼友さん>
    いえいえ、ネタバレにはなりませんよ
    それに物心ついてからドラえもんの映画は好きで飽きるくらい何度も見まくってましたからストーリー全容は見なくても知ってたんですよ
    ですがここ何年か見てなくて、特に今は急に久々に見たくなって、それで見ていたら現代の日本社会とどこか似てるよなぁって思い書いただけです。
    ナポギストラだって感じが石原に似てるよなぁって
    それとこんな記事がありました
    地震速報装うメール、DoCoMoが注意呼び掛け
    http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20110315-00000812-kyodom-soci.html
    人の命がかかってるうえ敏感になっている時に何やってるんだ
    東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険
    http://n.m.livedoor.com/a/d/5414348?f=1
    全くその通りですよ
    どうしてこうなったんでしょう、何をしても不謹慎って人間精神的に参るだけですよ
    週刊少年マガジンは「薄くなろうが遅配されようが」発行される
    http://n.m.livedoor.com/a/d/5416821?f=8
    そりゃこういう時だから娯楽が必要なんです、ついでに都条例に関する記事を載せてくれないかな、多分今だから漫画の重要性を分かってくれる人はいるんじゃないでしょうか
  • 2011/03/15 22:07
    Y.Y.さん
    青少年の健全な育成に関する基本計画(案)というのが、その回答の下に設置されていました。
    http://www.pref.miyagi.jp/kyosha/seisyonen/img/h22keikaku/H22keikaku_zenbun.pdf
    p.11(1) 取り組むべき課題
    インターネットの急速な普及に伴い,「ネットいじめ」,「学校裏サイト」などインターネットを悪用した行為が,これまで以上に社会問題化しています。
    非行などの問題行動は,青少年が学校及び家庭に居場所を見出すことができない苦しさ,同じスタートラインに立つことができない苛立ちなどを訴えるための「サイン」である場合があり,かつ,不安定な養育環境,障害,疾患など,
    青少年が抱える問題が見過ごされたこと及び適切な支援を得られなかったことにより,社会への不適応状態という二次的な問題として現れたものである場合があります。
    ロ社会環境浄化の推進
    青少年が非行を起こす原因となる誘惑,性的被害などから青少年を守り,かつ,青少年の健全な心身をはぐくむためには,青少年を有害な環境から遠ざけることが必要です。
    地域全体で啓発活動を展開することにより,有害な環境の浄化を推進していくとともに,有害な環境の実態を把握し,及び条例に基づいた浄化対策を推進していく必要があります。
    p.12 (2) 施策の展開方向
    ロ社会環境浄化の推進
    (イ) 啓発活動の推進
    行政機関,民間団体,関係業界等との連携を図りながら,青少年を取り巻く社会環境の浄化のための啓発活動を促進します。特に,急速に普及しているインターネットの適切な利用についての啓発活動を展開します。
    (ロ) 有害環境の浄化対策の推進
    有害な社会環境及び性的被害から青少年を守るため,「青少年環境浄化モニター」等の協力を得ながら,有害な社会環境の実態を把握するとともに,有害図書類及び有害がん具類を指定するなど,条例の適正な運用を図ります。
    これが元となっているなら、恣意的にされるのでは…と心配しています。
  • 2011/03/15 22:09
    日本ハッテン党幹事長さん>
    おお、エロゲー会社が支援
    これで世間も少しはエロゲー会社に対してイメージ変えてくれなきゃ
    多分今やらないとって思ったんでしょうね
    ゲーム会社にとって今ここでやらないとユーザーに恩返しできないですもん
    kannamiさん>
    はいそれです、いやぁあそこは何度見ても好き
    石原の場合どうやったらああなるのかなぁ…不快に感じたらすみません、ですが見ていて本気で思ってしまった。
  • No title
    2011/03/15 22:12
    僕からも、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
    さて…心配なのが福島原発のメルトダウンですが…。
    大地震の福島原発への影響
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fukushima_nuclear_plant/
    これだけ見るとメルトダウンが起こっているのか起こっていないのか今ひとつわからないが…起こっていないと信じたい。
    メルトダウンが起こると、東京だって影響を受けかねない。
    そうなると、出版業界や声優さんたちだって影響を受けかねないからな…。
    もちろん、それ以外の人たちの命も心配だが。(東北・関東問わず)
  • コメントを見逃してました。
    2011/03/15 22:13
    >ビースターさん
    >それでしたらイオン関連店舗で募金するのはどうでしょうか?
    >イオンでは集められた募金を日ユニなどの
    >団体を通して送るのではなく
    >イオンが直接被災地の自治体に送るので
    >日ユニとか赤十字を気にせずに募金できます。
    情報ありがとうございます。
    イオングループはよく行きますので参考にさせて頂きます。
  • 2011/03/15 22:23
    >竜波動挙さん
    あの石原のじいさんの発言は腹立ちます。(過去の失言ももちろん)
    自分だけ被害を受けてないからってあの発言はないですね。
    謝って許される発言ではないですよ。被災した人達が何をした?天罰を受けるのは石原ですよ。
    被災者達は何もしてはいない。本当にあの老害は当選しないで政界から去って欲しい。政界復帰したら暴走すること間違いないですからね。
    自分の言った「60、70の老人に任せる政治は終わった」って言った以上は80近いし次の任期は83歳になりますから引退して欲しいですな。
    長文失礼しました。
  • No title
    2011/03/15 22:25
    石原は発言の内容については謝罪せずに、
    「『添える言葉が足らかった』ために天罰という言葉(だけ)が被災された方々などを深く傷つけた」
    ことだけを謝罪しているように感じたのは、私が石原に不信感だけしか持っていないためでしょうか?
    つまりは「ちょっと言葉足らずだったのは謝るよ。ごめんごめん」としか聞こえませんでした…。
    撤回はしても謝罪する気はさらさらなく、周りがうるさいから謝ったように聞こえるような言動でお茶を濁したとしか思えない。
    被災された方々やその大切な人たち、日本人を「天罰」なんていう言葉で侮辱したことを私は絶対忘れない。
  • No title
    2011/03/15 22:34
    大震災の裏でこんな屈辱的な現実が…。
    東日本大震災、食糧も毛布も女性優先、男性差別浮き彫りに
    http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/e47f104e76c2f9fe9afa3b8fd63b837f
    こんな時にまで「男は後回し!」ってやってる場合じゃなかろうに。(子供・高齢者はわかるが)
    週刊ポストの男性差別告発記事を読んだあとだから余計に腹が立つ!
  • 2011/03/15 22:34
    松谷彼哉さん(BLEACHの乱菊の声優さん)のツイッターに石原出馬と書かれてました。石原支持はなかったですが。
    http://twtr.jp/user/kaya_matsutani/status/46079546478444545?guid=ON
  • No title
    2011/03/15 22:36
    >蒼友さん
    確かに心配ですね。
    これが創作物規制に連動しなければいいのですが。
    静岡県東部で震度6強の地震があったそうですが大丈夫でしょうか・・・
    東北、新潟に続き今度は静岡・・・
    いったいどうなってんだ?
  • No title
    2011/03/15 22:37
    10時31分ごろに静岡で震度6強の地震がありました。
    皆様は大丈夫でしょうか?
  • 地震来た
    2011/03/15 22:40
    10時28分ごろ、静岡県東部で震度6強を観測しました。
    震源地は静岡県東部、幸い津波はないそうですが、ビビった、すっげービビった!! 私静岡県なんですよおおっ!!
    まだ少しゆらゆらしてます。余震怖い余震怖い。東北の人たち大丈夫かな…って、また余震きたあ!!
  • No title
    2011/03/15 22:43
    >静岡東部で地震
    これのことですね。
    <地震>静岡県東部で震度6強=午後10時31分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110315-00000163-mai-soci
    シンタロウさん、大丈夫かな…。
    津波の心配がないのが不幸中の幸いだけど…。
  • 2011/03/15 22:43
    少し前に静岡県東部で震度6の地震があったようです
    皆さん大丈夫ですか?
    何か本当に続いてますね
    いつまでなんだろう…
    nineさん>
    私もそう思います
    多分石原にとっては悪気があるつもりなく言ったんでしょう
    ですがいくら何でも許される範囲を超えてます
    何でこういう奴ほどピンピンしてるんだろう
    隠さず本音を言ってるからかな…
    本当に頭にくる
  • 2011/03/15 22:45
    今震度6強の地震が静岡県東部でありましたが、私のとこは震度5弱でした。幸い私は怪我もなく無事でしたが、ビデオがたおれてメチャクチャに…(ToT) 全く今日はろくな日じゃないorz
  • 2011/03/15 22:50
    皆様
    こちらは地震はなかったです。
    皆様は大丈夫ですか?
  • るぅぴっぐ(笑)は所詮るぅぴっぐ(笑)ってコトネ!
    2011/03/15 22:51
    こんばんは。
    隊士です。
    特に日本ハッテン党幹事長さーん!原発が大変な事になっていますが御無事でいらっしゃいますかー?!当方本当に恐ろしくてこちらのメンバーの方々が一人でもかけて欲しくないですし気が気ではありませーん!!
    全く、昨日今日の津波は天罰とほざいたクソ爺を許せません。拡散してきた某所でも
    クソ爺は被災者に対して言ったわけではなく民主党や傲慢な(もー面倒なので割憎)
    都から100億円(はいはい、それは税金からであってポケットマネーじゃないでしょ。それに、石原銀行やオリンピック招致にお金かけなきゃもっと援助できたはずですが?その上それで失った金額よりも100億円がはるかに安いと言う事をお忘れなく。)
    マスコミが悪い(いや、これを報じてくれただけでも今回は良かったと思いますが?)
    等々…ホントに言いがかりが多すぎて頭痛モノですよ。なーんで、るぅぴっぐ(笑)は自分達がとんかつやチャーシューやハンバーグだの生姜焼きとかにされるって事が分からないんだ!こんな時でもクソ時事を支持できる脳内ウフフアハハるぅぴっぐ(笑)はさっさと被災者の方の為にその毒を完全に抜いて無毒化してハムだろうがベーコンだろうがにされてタンパク源にでもなって来い。その時に分かるだろうね。自分達がどんだけヤバイ肉屋を支持してたって事がね。
  • 連投失礼します。大丈夫です!
    2011/03/15 22:59
    こんばんは。
    地震がありましたね。
    当方の所でもニュースが今流れております。幸い、当方の所は日本のジャングル(←コラ)なので大丈夫でした。皆様、御無事でいらっしゃいますか?
    特に東海方面の皆様方、お気を付け下さい!
  • No title
    2011/03/15 23:04
    静岡県在住の皆さん、ご無事ですか?
    震度6強となるとかなりの被害が予想されますが…
    申し訳ありませんが、この状況でもコメントを書かせて頂きます
    東国原氏に出馬依頼の手紙を差し上げたいと思ったのですが、
    どこ宛に出せば良いか。ご存じの方はいらっしゃいますか?
  • 2011/03/15 23:12
    >隊士さん
    あの爺はポケットマネーな訳ないです。何か裏があると思います。
    被災者がどんな思いで過ごしてるかもわからないのにあの発言は腹立ちます。
    後声優さんの生存情報です。BLEACHの乱菊の声優さんがブログで生存と書いてます。
    http://blog.m.livedoor.jp/kaya_garden/c?guid=ON&id=65617681
  • No title
    2011/03/15 23:14
    松戸に福島の原発避難者24人 市が受け入れ
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110315/chb11031520390006-n1.htm
    >福島県の東京電力福島第2原子力発電所の近くに住んでいた避難者たち24人が15日、
    >放射能への不安から、約200キロ離れた千葉県松戸市内などに自主避難した。
    深刻な人は自主避難も有り。
  • 2011/03/15 23:21
    誰だっけ?この地震を天罰だって言った人。
    地震が着実に言った人に近づいているあたり、口は災いのなんちゃらだな。
    おまえも被災して苦しめと思うが、ただ東京が止まると補給物資が来ないという思いもあり、これ以上地震がきたら本当に壊滅しそうなので言いません。思ってるだけです。
  • No title
    2011/03/15 23:30
    皆さん、怪我などされておられないでしょうか?
    これ以上、被害が広がるようなことがなければいいのですが…。
    私は石原が出すと言っている、都民の方々からむしり取った血税100億円が、本来の用途「児童施設維持」や「福祉財源」からの流用でないことを願います。
  • No title
    2011/03/15 23:51
    >その2の人さん
    都に着てもあの基地外はどうせ頑丈な豪邸か都庁で生き延びてそれこそ
    幼い子供が犠牲になり、普段登庁してないあいつはとことん対応が遅れて被害が拡大
    となるのは目に見えてるので勘弁して欲しいですわ
    というか、東京に震度6以上が来るとこのボロ屋に住んでる私の身も本格的にやばい
  • 2011/03/16 00:09
    今度は静岡~
    富士宮付近の方々は大丈夫ですか?
    原発のある場所ばかり地震があるような。
    電波状態悪くてやっとこメール受信したのがほんの5分前。
    DoCoMoだから?
    全然緊急時に役に立たない携帯で泣けてくる。
    旦那、帰宅難民していてある意味よかったかも。
    天井のひびが拡がった我が家です。
    皆様、天災には備えておきましょう。
  • 2011/03/16 00:12
    とくめいさん>
    ちょっ…家がボロ屋ってどれ位か分りませんがやばいなら避難したほうがいいんじゃ…
    それと先ほどの地震M6.4だそうです
  • 2011/03/16 00:15
    石原氏の動画見たけど、今だに擁護してる奴のコメントがマジで醜い。
    さすが石原信者と呼ばれるだけはあるな。
    今回の都知事選は絶対に石原氏を勝たせてはいけない!もういい加減失策や暴言にはうんざりだ。
    後、数時間前に見たテレビ番組で(東京MX)、どうたらイランは日本が石油に困っているなら、いくらでも支援したらしいです。
  • 2011/03/16 00:27
    西川貴教さんが母親の一言に号泣
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399492
    一体どんなお母さんなんだろ…
    韓国が国を上げて日本支援、金首相「日本の不幸を慰め苦痛を分かち合うべき」と配慮呼び掛け
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399696
    今回は素直に世界に感謝ですね
    それなのにバカをやった奴が…
    日本の震災を喜ぶ外国人女性が動画を公開/すごい数の反論動画が集まる
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/399566
  • No title
    2011/03/16 01:35
    >その2の人さん
    お久しぶり。最近こられなかったので心配してましたよ。
    ご無事でなによりです。
    >Gさん
    >石原氏の動画見たけど、今だに擁護してる奴のコメントがマジで醜い。
    見てるだけで疲れますね(苦笑)
    石原信者の支持する理由が「もの言えるから!」以外に不透明すぎる。
    それしかないのだろうか?それ以外の理由がよくわからん。
    統一教会とズブズブ、天皇陛下呼び捨て、移民受け入れ推進派。
    国士殿の理屈では十分「売国奴」だと思うが?
    奴らは「マスコミは反日左翼」で
    「石原不支持者は石原が都知事だと都合の悪い在日」だそうだが、
    ではなぜ、マスコミは石原と都側を擁護して、共産党の扱いが酷いのか?
    石原の様な腐った老害が都知事のポジションにいた方がよっぽど
    日本を腐敗させ反日勢力に有利だと思うがな。
  • No title
    2011/03/16 09:12
    あと外国人参政権に反対してるってのと財政を良くしたとかいう理由もある。
  • No title
    2011/03/16 09:50
    .さん
    石原慎太郎は都の税金を環境保全の研究のためと称して、ガラパゴスのクルージングやに使ったり、高級レストランでのワイン代にしてるようなやつですよ、新東京銀行も失敗したし、その財政でなにができるか? を考えれば外参権はともかく財政を良くしたとは言えません。
  • 2011/03/16 10:21
    >環境保全の研究と称して、ガラパゴスのクルージング
    >高級レストランのワイン代
    どんだけ都民の血税を私欲の為に使ってんだあのじいさん。
    東京の景気が良くないのはそのせいですね。もしかしてこのクルージング代とワイン代に廃止した福祉の金も含まれてるでしょうね。
    都民を奴隷としか思ってないんでしょうね。
    これを支持者が知ったらどうなるでしょうね。
  • 東国原さんの後援会のHPに出馬を促すコメントを送りました。
    2011/03/17 11:44
    私が書いた内容です。
    拝啓  東国原先生
    都知事選に出馬してほしい。
    石原は道理を蔑ろし、無理を通す恥知らずの男。
    石原は都知事になってから12年間、自分の私欲のために民意を無視し、無理を通し続けたため、東京自体と都民は心身共々疲労しています。
    「無理を通せば、通りが引っ込む」の言葉通り、石原がこのまま都知事を続ければ、彼は恣意的に無理や無茶をやり続け、東京はあらゆる道理を失い、無秩序になり、(日本の首都故に)その影響が大きく、他の道府県もまた東京と同じように無秩序・非常識になりかねません。
    東京を救えるのは、先生しかいません。
    先生こそが東京の日本の希望の光です。
    どうか都民のために出馬してほしい。
                          敬具
    私、不器用で口下手だから内容になってしまいました。
コメント投稿

トラックバック
    パンくずリスト
  • ホーム
  • »
  • 未分類
  • »
  • 【東北地方太平洋沖地震】海外からも支援の声が多数!