fc2ブログ

【パブコメ】東大阪市と兵庫県で意見募集中!【地方版】

パブリックコメント

Y.Yさんから頂いた情報です。

石川、愛媛、熊本、静岡とパブコメが続いていますが、東大阪でパブコメ募集です。

>第3次東大阪市男女共同参画推進計画(素案)について
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/060/060030/H23plan/publiccomment/publiciken.html
http://www.city.higashiosaka.osaka.jp/060/060030/H23plan/publiccomment/H23plansoan.pdf.pdf
表現規制に関するするものはないですが、関りそうなものを・・・
53p基本方針Ⅳあらゆる暴力の根絶<一部抜粋>
特に最近ではインターネットや携帯電話を通じた児童ポルノなどが増えています。
また、児童虐待防止法に示されているように、児童の目の前で暴力がふるわれることは、
子どもの心身を傷つけ、児童虐待になります。こうした子どもに対する暴力被害を防止するためには、
当事者である子どもに対してはもとより、子どもを守る立場である大人に対しても、
子どもの権利に関する啓発や学習を充実することが必要です。

ちなみに、男女平等を唱えておきながら、やろうとしていることはラディカルフェミニズムの発想です。
「女性は~」を連呼しています。

どんだけパブコメ募集が出てくるんや・・・


締め切りは平成23年2月28日(月)です。

これは酷いなぁ。
男女共同参画児童ポルノ規制は別問題だと何百回説明したら分かるのか・・・。

k-zさんから頂いた情報です。

兵庫県「新ひょうご男女共同参画プラン21(案)」のパブリック・コメントの実施について
http://web.pref.hyogo.jp/ac15/ac15_000000453.html

新ひょうご男女共同参画プラン21(案)本文 ( PDFファイル / 1.05MB )
http://web.pref.hyogo.jp/contents/000171831.pdf
(1) 受付期間 平成23年1月28日(金)から2月17日(木)まで(必着)

28p
■青少年愛護条例等の適切な運用を行うなど、青少年の健全な育成を阻害するおそれのある有害環境を取り除くための取組や安全な環境づくりを推進します。

見落としが無い限り特に問題は無いと思われます。
注意点としてはこれ位ではないでしょうか?再確認お願いします。


締め切りは平成23年2月17日(木)です。

こちらは比較的ですが大人しめな内容になってますね。

東大阪市、それほどネットで児童ポルノが蔓延してるのか何時も疑問に思う。
そう簡単に見つかるものか?、詐欺っぽいDVD販売サイトは幾つか出てくるけど。


児ポ法の資料を送るのと仕事で疲れました。
ウイルス作成罪については明日にでも纏める予定です。
かなり時間が経ってしまったけど、都条例の件でも言いたい事が溜まってます。

ところで、ひとつ気になる事が・・・。
うぃ○○ー・ぼ○○って1日どの位のアクセス数があるんでしょうかね?。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • No title
    2011/02/11 22:12
    >水無月さん
    例の人が向こうのエントリ#124で述べていたところによると、
    「今、ここのアクセス数は毎日およそ2~3000くらい。ページビューだと、その2~3倍くらい」
    とのことです。
    もっとも、その二、三千の中のどのくらいが取り巻きで、どのくらいが僕みたいな毒電波中毒者(笑)なのかはわかりませんが…。
  • No title
    2011/02/11 23:36
    兵庫県に「いつもの箇所」があったのでここも指摘して意見を送りました。
    27p
    >アクション9 暴力の根絶と、暮らしのセーフティネット
    >女性に対する暴力は重大な人権侵害であり、
    >男女共同参画社会を形成していくうえで克服すべき重要な課題です。
    まあ話変わって、気晴らしにでも。こんなのがあったよ↓
    おたく度チェック(心理テスト)
    http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c024
    こんな結果がでた。
    「知識欲求型」 オタク度数97%
    称号:「おたく博士」
    マジかよヲイ。まあ、確かに知識欲は自分でも自覚はあるんだけど。
    オタク診断
    http://www.geocities.jp/blueghost2004jp/qa.htm
    適当にやって「28点」でした。当てずっぽうですので実際はもっと低い。
    これ流石にチンプンカンプンだわ。プロの専門家(ヲタク)じゃないと。
  • これって一体どうゆう事ですか!?
    2011/02/11 23:48
    「東京国際アニメフェア」開催決定 161社・団体が出展へhttp://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/jcast/article.aspx?cp-documentid=4909935
    何故また委員長を石原都知事にするのかは理解不能です…!(汗)
    【中国BBS】日本のアニメと中国のアニメの差はどこにある?http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=509664
  • 追記
    2011/02/11 23:53
    あ、ひょっとして今度の都知事選の為にアピールしているじゃないのか!?と今疑問に思ったよ…;
  • No title
    2011/02/12 00:08
    kannami.さん
    >兵庫県
    指摘箇所が少なくて助かります。
    「暴力対策」は重要なんですよ。現実の実際に被害を伴う暴力はガンガン対策すべきです。
    ・・・石川県や熊本県みたいな、問題をアクロバットさせるのが問題なのであって。
    群馬や静岡等、ちゃんと現実の実際に被害を伴う暴力対策を差している所にはそれ誉めた上で(当たり前ですが)こんなふうに、返って基本的人権侵害となってしまっている所も目立ちます。と忠告を送るようにしています。
    ただ、これも・・・
    >うちはそんなこと一言も言ってないのに!
    とウザがられたり、怒らせたりしないかと、小心者の私は心配にもなります。
    対話は誤解無きよう気をつけたいですね。
  • 連中の目当ては金です
    2011/02/12 00:15
    「 指定暴力団の組長が市の推薦を受け国勢調査…北九州市、知らずに総務省へ推薦 」 「 大阪の人権啓発団体、勤務実態のない男性に3年間で約2500万円の給与支払い 大東市に補助金返還請求を命じる判決 」 上記をコピペしてグーグル検索して出た記事をパブコメ意見に載せ、事業仕分け方面から攻めてみてください。かなり痛いはずです。連中の目的は予算、金です。だから男女共同参画で青少年健全育成をやり、人権擁護、防犯、教育など似たような事業を次々と打ち出して無駄な組織施設を重複して作り、市税県税を貪り食おうとしているんです。
  • No title
    2011/02/12 00:26
    >おたく度チェック(心理テスト)
    >【興味本位型】【オタク度32%】
    >おたく初心者
    >あなたはあまりおたく体質ではない。
    ・・・
    まあ、最近自分の時間があまりないからな・・・
  • No title
    2011/02/12 00:29
    あ、そうそう。
    まだ、始まっていないですが21日から佐賀県男女共同参画のパブコメが始まりますよ。
    内容はまだ不明です。
  • No title
    2011/02/12 00:31
    まあ男女共同参画自体が「税金の無駄」とはよく言われてるからなぁ。
    とある差別反対ブログの書き込みで、
    各県の条例でも「一応やってる」という「見せ掛けだけのレベル」で
    「完全な税金の無駄遣い」だと指摘していた。
    県のやつは実際には大した効果はないのかも知れない。
    まあ、殺る気満々のラディフェミが積極的に介入してきたら
    地方でも楽観視はできないのでやはり監視や意見は絶対必要なんだけど。
  • 2011/02/12 00:42
    成る程、事業仕分けに男女共同参画条例を出してもらうのも悪くないですな。
    北海道にもこの条例あるんですよ。でもあるだけ。
    次は北海道かもとちょっと怖いです。
  • No title
    2011/02/12 00:45
    ここまで、パブコメラッシュだと、裏で警察や宗教団体とかが糸を引いているんではないかと疑わざるを得ないですよね・・・
    まー、証拠が無いので何とも言えませんが・・・
    >kannamiさん
    >おたく度チェック(心理テスト)
    >オタク診断
    両方やってみました・・・
    オタク診断:36点
    まともに答えられたのが2問くらいで、あとは勘で。
    つーか難易度高すぎ(死
    おたく度チェック(心理テスト)
    二次元妄想度:100%
    自己顕示創作度:56%
    強迫性知識欲望度:54%
    客観的冷静度:32%
    「妄想倒錯型」に分類、おたく度数は「120%」
    称号:おたくの真髄
    ・・・これは、喜ぶべき結果なのか謎です。
    最高は何%まで有るんでしょうね・・・?
  • 業界〔出版社など〕へのロビーについて
    2011/02/12 01:24
    カマヤンさんのツイッターより。
    今後、我々が出版社にどのような働きかけをしていけばよいか分かりやすく説明されています。
    あとそれ以外で気になったツイートをいくつか。
    http://twitter.com/kamayan1192
    〔引用開始〕
    出版社はね、未成年をマンガ紙上で募集かけて、都庁見学ツアーとか国会見学ツアーして、ツアーの〆に「未成年からの主張」イベントを都庁内とか議員会館内で行なう、ということをすると、表現規制反対のためにはすげえ効果的なんですよ。 #tubukai #hijitsuzai
    約3時間前 ついっぷる/twippleから
    @vashurad 「業界へのロビー」というのが実はけっこう足りていなくて、そのため業界が情勢と問題を把握できていない、というのはあるかと思われます。出版ですら、どの議員がどの程度味方なのかの把握ができていないと思われます。 #hijitsuzai #tubukai
    約3時間前 ついっぷる/twippleから vashurad宛
    @t_min 「食う」「仕事にする」はともかくとして、「表現規制反対イベント」をある程度商業的に、黒字にすることを目論んで開催し、その収益が表現規制反対活動資金になる、というアイデアはありうる。と思う。イベント屋スキルが必要だけど。 #tubukai #hijitsuzai
    約3時間前 ついっぷる/twippleから t_min宛
    @tak_ppp 鍵となるのは、①女性 ②未成年 この2者からの発言は「正当性」が強い。これをできるだけ公的な場での発言とさせる工夫が必要がある。場を提供できる資格は ③出版社 ④即売会 という感じかと思う。⑤今から団体を作る というのもあるけど
    約3時間前 webから tak_ppp宛
    @tak_ppp #tubukai (続) ⑤今から団体を作る ⑥既存女性団体などに説明し協力をお願いする という選択肢もないこともない 以上、タグつけなおしで再送
    about 3 hours ago webから tak_ppp宛
    @LawofGreen 業界への「ロビー」とは ①状況説明 ②何をすれば政治的に有効か ③逆に何をしてしまうと政治的にやばいか ④「敵」の理屈はどういうものか ⑤「敵」の正当性を崩すにはどういう手段があるか ⑥今のところ味方は誰か の伝達と思われ #tubukai
    約3時間前 ついっぷる/twippleから LawofGreen宛
    〔引用終了〕
    我々は出版社などの業界側にこのような働きかけをしていくべきだと思う。
    出版業界の動かなっぷりは批判されてしかるべきですが、批判するだけじゃ状況は良くならない。
    動いてもらおうと思ったら意見するしかない。
    後、気になったツイートをいくつか。
    〔引用開始〕
    @kogarasu1982 それは現在の「雑誌協会」が位置的に近いんじゃないでしょうか? 出版社が地力で癒着できる実力があったら止めようがないし、つまりその実力がないし、現在コン研が開拓している議員はわりとリベラルな議員に偏っているので今その人脈を引き継ぐのはタイミングとして
    about 1 hour ago ついっぷる/twippleから kogarasu1982宛
    @kogarasu1982 雑誌協会には無理なのは全く同意でございますが、都条例で出版社は雑誌協会に折衝させるだけでありまして、なんでやねんと思うのであります。
    42 minutes ago ついっぷる/twippleから kogarasu1982宛
    @kogarasu1982 私は雑誌協会の人には何回か会ったんですが、どうも機関としての性格が判らなかったのですが、だからあまり話題にしたくなかったんですけど、「表現規制反対のために何事かしているふりをし続け、実質的には何もしないことが仕事」なんじゃないのかなあ、とか感じたり
    31 minutes ago ついっぷる/twippleから kogarasu1982宛
    〔引用終了〕
    以上です。
  • 2011/02/12 01:56
    オタク診断>
    二次元妄想度100%、自己顕示創作費34%、脅迫性知識欲望度66%、客観的冷静度73%
    私のおたくタイプは[興味本位型]で度数が[32%]であまりおたく体質ではない、どちらかというと一般人と出ました。
    称号がおたく初心者でした
    確かに私の場合同人誌より中古でも高いCDやゲームを選ぶ人間なのであながち間違ってないような気が…
  • 2011/02/12 02:25
    ニコニコ生放送で都条例の事について放送するようです。
    下は携帯版のURLです。
    http://m.nicovideo.jp/live/watch/lv40026299
  • No title
    2011/02/12 06:02
    kannami.さん
    「無駄」とはいき過ぎかもしれませんね。
    事実、20世紀半ばまで女性の権利は制限されていたと思いますし、今でも酷い男尊女卑思想家は居ます。
    (あれ?東京都や大阪府の知事が頭に浮かぶのはなぜでしょう?)
    同じく男性も固定観念に縛られる差別を受け続けてきました。
    今まで疑問に思うことすら禁忌にしてきた社会を自由にしようと言うための施策が男女共同参画のはずなんですが・・・どうしてラディカル・フェミニズムという邪悪な思想が食い込んでしまった為に、余計に男女間の差別化複雑化深刻化してしまっているのが、悲しむべき日本の男女共同参画の現状ですね。
    社会全体が男女共同参画に関心が薄かったからでしょうか。
    カルトは隙間を狙って社会を浸蝕します。
    「ラディカル・フェミニズム」という言葉すら知らない人がいるでしょう。
    普通の人は「フェミニスト」と聞くと「紳士」を想像するでしょうね。
  • No title
    2011/02/12 08:00
    第2次神戸市人権教育・啓発に関する基本計画(案)についてみなさんの意見を募集します
    http://www.city.kobe.lg.jp/life/community/human/kihonkeikaku2bosyu.html
    第2次神戸市人権教育・啓発に関する基本計画(案)(PDF形式:743KB)
    http://www.city.kobe.lg.jp/life/community/human/img/keikakuan2.pdf
    平成23年1月28日(金曜)から平成23年2月28日(月曜)まで
    こちらも表現規制やネット規制に言及はしておりませんが、気になるところが幾つかあります。
    P28
    >④ 女性に対するあらゆる暴力の根絶
    >・DV相談機能の充実
    >・DV被害者の自立支援と生活再建の支援
    >・DV防止のための教育・啓発の推進
    P43~P44
    >(8)インターネットによる人権侵害
    この辺りでしょうか?いつもの事ですが。
    あと、「神戸市男女共同参画計画(第3次)(案)」なるパブコメも募集していたのですが、残念な事に既に募集を締め切っております。
    早めに気付いて送っておくべきだったと思いますし、もしかしたら我々が気づいていないだけで既に募集されているパブコメもあるかもしれません。
  • 2011/02/12 09:06
    既に、存じていると思いますが。愛知県に拠点を置き、全国展開している、遊べる書店でおなじみの"ヴィレッジ ヴァンガード"の 全店舗から、サブカル関係のエロ雑誌・関連商品が一済撤去されたそうです。その発端になったのは、長崎県の"みらい長崎"のテナントに入っている"ヴィレッジ ヴァンガード"のショッピングセンターに子連れの客からのクレームが入ったのが原因だそうです。
    西武のクレーマに続いて、今度はテナントの専門店にクレームかよ!
    まったく、クレーマには本当に困ったもんですね。
  • 2011/02/12 09:35
    >ピチュさん
    またサブカル狙いのクレームかよ。
    ピチュさんの説明を読んだ限り、サブカル嫌いのモンペアの仕業でしょう。
    何でサブカルを敵視すんでしょうね?
    特に子持ちの母親や年配者家の祖父や祖母も趣味にノータッチなのに。
  • No title
    2011/02/12 12:10
    ピチュさん
    その「ヴィレッジ ヴァンガード」というお店に意見を出すことはできますか?
  • 2011/02/12 12:25
    倉友さん
    クレーマーの、理不尽なクレームを鵜呑みにし、一勢撤去を命じたのは本社なのですので、直接本社にクレーマーの理不尽なクレームを鵜呑みにした事による一勢撤去に対する、反論の意見の手紙を出せば良いと思います。
  • No title
    2011/02/12 13:16
    家族カウンセラーのブログから参考になりそうなものを。
     カヤマンさんも紹介していましたが、もう一度参考になりそうなところをピックアップしときました。
    秋葉原連続殺傷事件から
    http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-1172.html
    子供を歪める親の
    http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/blog-entry-1809.html
  • 2011/02/12 13:39
    例の人物が、プリキュアのエロパロディ漫画を宣伝しています。未成年者があの記事を見たらどうするつもりなんだか。エロを排除しようとしながら、エロ漫画を宣伝アイツはなんなんだか。
  • 2011/02/12 13:41
    失礼しました。匿名のコメントは私です。
  • No title
    2011/02/12 14:26
    >12434さん
    見てきました。
    「エロ規制反対で騒いでる勢力」って…。
    そもそも、オークラはメジャーじゃないし…。
    あの人は「オークラ出版はプリキュア制作陣とつながってるから左翼だ!」と言いたいようですが、そもそも、この問題をウヨサヨで語るのが無理がある。
    前回も言ったとおり、2次元規制問題は極右と極左(APPなど)の合作なんだからさ。
    [色:FF0000][太字](本人と取り巻きたちへ
    ところで、規制と関係なくて申し訳ないのですが、「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんによると、昨日、テレビ朝日系の「JチャンネルSP」で生活保護の問題をやっていたようです。
    これも偏向報道じゃないですかね?
    「働きたくても心の病で働けない」「働きたくても面接で落とされる」「自分に合う仕事がない」(←これはちょっと贅沢かな?)という理由の人たちもいるだろうに…全員が全員、「働けるのに働かない連中」であるかのように報道するのはなぁ…。
    さらに許せないのが、大阪叩きをやってるところ。
    在阪ローカルニュースだというならともかく、全国ニュース(または関東ローカルニュース)なのに、わざわざ大阪の事例を持ち出す。
    テレビ朝日は「歴史もあり、日本第2の都市(横浜は首都圏なので除外)」である大阪を完全にバカにしている。
    最後に、coffeeさん、申し訳ないですが一言反論させていただきたいと思います。
    >何もしないで生活保護を受けているくせに、8万円の部屋になんか住むな!
    これは、家賃だけで8万円なのではなく、食費と光熱費込みで8万円なのですよ。
    食費を1日700円、光熱費を電気代、ガス代、水道代をそれぞれ2500円、電話代を1500円だとすると、
    80000-700×30-2500×3-1500=50000
    家賃は高くても5万円ということになります。
    これを贅沢と捉えるか、捉えないかは人それぞれですが…。
    もし、不快に思われたらすみません。
  • No title
    2011/02/12 14:40
    連投失礼。
    熱心な取り巻きの1人に宮崎事件の偏向報道を未だに鵜呑みにし、
    >映像と現実の境目の区別がなくなって犯罪を犯したことは明白なのに、いつからこれらの映像が抑止力があるなどとスリカエられたのか?
    とほざいてる奴がいます。
    普段、マスコミを批判するくせに、こういう部分だけは鵜呑みにするんだよな…サイテー。
    [色:FF0000][太字](本人と仲間、親分へ
    あと、coffeeさんがここを見ていらっしゃったらお願いがあります。
    連中にここのことをチクるのはご勘弁願います。
    僕はともかく、他の皆さんや水無月さんにご迷惑がかかると弱りますので…。
  • 2011/02/12 14:43
    アニメもマンガも芸術なんです!「第14回文化庁メディア芸術祭」はアートの領域が広すぎました
    http://n.m.livedoor.com/a/d/5337846?f=8
    ほら、文化庁がアニメやマンガもメディア芸術だって認めたよ
    なのにクレーマー怖がって店撤去なんて奴等を図に乗らせるだけ調子に乗らせてやりたい放題させるだけなんだからどうどうと芸術なんだって言おうよ、それで商売してるなら尚更でしょ
    クレーマーが怖いなら最初からやるなと言いたいね
    そのクレーマーだって単なるモンペアじゃん、最近のモンペア酷すぎ…
  • 2011/02/12 14:57
    KYさん>
    秋葉原のリンク先>
    酷いですね、これは…確実に親が原因でしょ
    なのに親だけは何の咎めもないの?
    明らかに虐待だよねこれ
    やり方が時代にあってないしむしろ戦前か戦時中
    あまりにも自分の子ども=操り人形にし過ぎでしょこれは…子どもの意味履き違えてる気がします。
    私もTVでこういうのがあったとニュースでチラッと見た時酷いなって思ったし、私だったら途中で我慢できなくなりそうです。
    こんな我慢の上にさらに我慢を強いられるってこれじゃあどこかでキレるわ…
    だからって他人に刃を向けるのは間違いだけどさ
  • 都議会でアニメフェア混乱の責任を追及
    2011/02/12 15:12
    くりした善行都議会議員のHPおよびツイッターより
    http://kurishita-zenko.main.jp/
    「2月16日、都議会一般質問で東京国際アニメフェア混乱の責任を石原知事に問いただします。15:57に開始予定。お時間のある方は是非傍聴にいらして下さい。またこの問題に関心のある方へ拡散お願い申し上げます」
    みなさん都議会傍聴に参集しよう!
    また、情報をくりした都議に送ろう!
  • 2011/02/12 16:35
    [女性編]子どもができたら絶対見せたい名作アニメランキング
    http://news.merumo.ne.jp/article/genre/375096
    まぁ相変わらずなランキングでι
    一位から順にアンパンマン、ドラえもん、スラムダンク、日本むかしばなし、サザエさんとなってます。
    スラムダンクが入ってるのにはビックリしたけどそれ以外はこれまで通りのようです。
    結局殆ど昔から変わらずですよね、こういうランキングって
    個人的には夏目友人帳をいれたいけどね
  • 2011/02/12 17:04
    そういえばアンパンマン作者のやなせたかし氏も、条例改悪には反対していました。この人は昔ロリコン漫画の批判をしたこともありますが、条例の件に関しては反対派です。
  • 2011/02/12 18:15
    今エジプトのムバラク氏はきょうけん(どの意味の字なのかは分りませんが)と言われているようです、報道特集によればエジプトも表現規制により民衆が圧迫とか言ってますが石原都知事のやってることも同じじゃないの?私には同じだと思うんですがιなのに何故支持するのかねぇ
    民主主義言いながら民主主義無視してるし
    何でエロ規制する時は海外を持ち出すくせにその後の結果は見ないんだろう…
    今の日本をエジプトのようにさせたいのかねぇ
  • うぃすぱー・ぼいすに関して
    2011/02/12 20:19
    うぃすぱー・ぼいすの追記でイラッと来たので
    ブログで呼び捨てしてしまいました。
    うぃすぱー・ぼいすに晒されてしまった同人描いた人達にこの事をメールで伝えたいと思ってるんですがいかんせん自分はまだ高校3年なので……迷惑だとは思いますが,それを引き受けようと言う人達が言ったらブログni
    コメントして欲しいです。
  • 男女共同参画って
    2011/02/12 22:57
     よくみると同性愛者とか他の先進国とくらべても現在明らかに差別されている人についての記述があるやつ殆どないね。
     彼ら、彼女らの人権には関心ないのか?
    >Y,Kさん
     子供の人格を認めずに育てるって悲惨ですね。
     規制推進派にもこういう親は多いのかなと心配になってきます。
     性を含めた子供の人格を認めないとこういう悲惨なことになりますね。
     むしろ性的に成熟しつつある青少年の時期だからこそエロが必要なわけです。
     石原とか猪瀬とか賛成派の議員とかは呆けて自分がエロかった時代の記憶が消えてしまったんでしょう。
     あとは枯れた腹いせか。
     あと石原とかはエロマンガに対してこんなものとかほざいていますが、浮世絵も風紀を乱すとかなんとか言われていましたがいまの評価は高いわけです。
     エロはいいものです。
  • No title
    2012/05/29 15:55
    ういすぱーぼいすの正体はさゆりです。
    「保守 さゆり」でググってみましょう。
    yutubuにはこの人の動画があるはずです。
コメント投稿

トラックバック