fc2ブログ

【規制反対用資料】児童ポルノ禁止法の改悪に反対するためのテンプレ&資料集(暫定版)

児童ポルノ禁止法改悪反対!
※2011.6.25 資料追加&ジュニアアイドルについて修正しました。

PJ NEWS(田中大也氏)
定義の拡大が「児童ポルノ」市場の拡大を招いている
http://www.pjnews.net/news/909/20110127_3

掲示板に一枚画像を貼ったら、常習的密売者より重罪!? 児童ポルノ販売への現行法の不備
http://www.pjnews.net/news/909/20110202_2

児童ポルノ犯罪はなぜ「増える」のか(上) 「過去最悪」は統計上ほとんど無意味!?
http://www.pjnews.net/news/909/20110224_5

児童ポルノ犯罪はなぜ「増える」のか(中) 「重点化」で恒常的に「潜在数」は増していく
http://www.pjnews.net/news/909/20110225_2

児童ポルノ犯罪はなぜ「増える」のか(下) 「男子」と「小学生以下」を過剰に増加させ得る「基準」の存在
http://www.pjnews.net/news/909/20110228_2

児童ポルノ犯罪はなぜ「増える」のか(完) 共有ソフト網への摘発の強化も増加の要因
http://www.pjnews.net/news/909/20110304_2

所持、取得罪設置で飛躍的に悪化する児童ポルノ禁止法の「特性」
http://www.pjnews.net/news/909/20101023_4

「児童の人権擁護」や「児童ポルノ根絶」に所持・取得罪は効果はあるのか?(上)
http://www.pjnews.net/news/909/20101114_4

「児童の人権擁護」や「児童ポルノ根絶」に所持・取得罪の効果はあるのか?(下)
http://www.pjnews.net/news/909/20101117_5

年齢特定不可でも「判断」で有罪! 常態化する児童ポルノ「鑑定」
http://www.pjnews.net/news/909/20101029_3

児童ポルノ規制推進で生じる、更なる「鑑定」の脅威と令状主義の危機
http://www.pjnews.net/news/909/20101104_2

保護対象の「児童」がもっとも危険になる児童ポルノ禁止法の性質
http://www.pjnews.net/news/909/20101106_1

自分を撮影しただけで「児童への人権侵害」となり得る理不尽な現実
http://www.pjnews.net/news/909/20101020_7

「いつ」と「評価」を問わない児童ポルノ基準が生んだサンタフェ論争
http://www.pjnews.net/news/909/20101109_2

年齢下限無しと「3号ポルノ規定」で 新生児の写真でも「児童ポルノ」に!?
http://www.pjnews.net/news/909/20101114_10

「児童ポルノ男女同一基準」で、スポーツや水着の写真まで違法化のリスクが!?
http://www.pjnews.net/news/909/20101113_4

「ジャニーズJr違法説」まで飛びだした児童ポルノ禁止法の特殊性
http://www.pjnews.net/news/909/20101112_3

数万人が逮捕も!? AVと児童ポルノ単純所持の意外な関係
http://www.pjnews.net/news/909/20101019_1

Tour du Bleu Clair
何故規制に反対するのか Ver. 3 単純所持禁止編
http://tourdubleuclair.blog48.fc2.com/blog-entry-45.html

日弁連
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」の見直し(児童ポルノの定義の限定等)を求める意見書
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/101116.html
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」の見直し(児童ポルノの単純所持の犯罪化)に関する意見書
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/100318_3.html
「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」見直しに関する意見書
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/report/2003_09.html


反対意見を送る際に抑えておきたいポイントが、殆ど書いてあります。
あり難く、参考にさせて頂きましょう、これと下段のテンプレを合わせると完璧です。

政治家さん達は、最低限、これくらいは頭に入れて法改正を議論すべきですね。

※例によってコピペNGです、使う場合は必ずアレンジしてください。

■『基本的な反論』

・諸外国の現状を見れば「単純所持禁止」に「児童ポルノ根絶」の効果が無い事は明らかだ。
・反対派も「児童ポルノ」の取締りには反対していない。
・およそ「ポルノ」とは呼べないものまで対象になってるから多くの「反対の声」が挙がる。
・メリットよりデメリットの方が多いから反対している。

・児童ポルノとは「性的虐待・性的略取」を受けた「実在の児童」が対象だ。
・この根本的理念を曲げようとするから「基本的人権」に抵触する悪案が出てくる。
・本来なら「表現の自由」という言葉が出ること自体おかしい、これこそ同法の改正が狂っている証拠だ。
・要するに「推進派」の言う「性的虐待」が一般的なそれとはかけ離れているのが問題だ。
・児童ポルノの定義を「客観的」且つ「明確」にし「範囲」も「限定的なもの」にすべき。
・同法により守られるべき法益は「被写体となる児童の人権」ないし「権利」である。
・この観点から児童ポルノの定義は「見る側の主観的要件」を入れることは適当ではない。

参考資料:『日米英における児童ポルノの定義規定 』
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/issue/0681.pdf

・現行法では「製造」「陳列」「提供」「提供目的の所持」が違法になってる。
・現行法で出来る事は沢山ある、まずは取り締まりを強化徹底すべき。
・我が国の「児童ポルノ」の「定義」は諸外国と比べても極めて厳しく広範囲である。
・法を改正するなら「定義を明確にする」ことが必要不可欠だ。
・さらなる規制強化は本来の「被害にあった児童の人権を守る」という目的から逸脱してしまう。
・この「提供目的の所持」が違法になっていることで事実上「単純所持」は禁止されている。
・にもかかわらず、新たに法を改正する合理的な説明がなされていない。
・「一度出回ると取り締まるのが困難」ならば「出回る前に食い止める」が常識である。

・ICPOですら「児童ポルノ」という言葉は使わない方向へ進んでいる。
・「ポルノ」と付く為に「健全な」一般ポルノまで範疇になってしまうとの理由からだ。
・「児童ポルノ」では誤解を招き、本質から外れる為「児童虐待」を軸とした名称に変更すべき。
・例えば「児童性行為等姿態記録物」とでも言うのが妥当だ。

・これ以上の法改正は子供に一生消えない傷を刻みます。
・無差別に冤罪に巻き込まれるという事は、当然「子持ちの親」が冤罪逮捕される可能性もある。
・そうなれば、その子供は「児童ポルノ犯罪者の子」というレッテルを貼られる事になる。
・その結果「学校」などで、イジメの対象になってしまう。

・子供のためという建前なら何をしても良い訳ではない。
・法を改正する以上、実効性があるのか、デメリットはないのかという要素が問われるのは当然だ。
・日本ユニセフ協会を初めとする推進派は「特定のイデオロギー」と「宗教」に偏っている。
・議論をするならNGOなどではなく「日弁連」など法律の専門家と協議すべき。
・諸外国ではすでに多くの人が巻き込まれ人生を狂わされている事実がある。
・にも拘らず「諸外国と合わせて~」というのは「国民の生活」を無視した暴挙である。



■『最終的に非難されるのは悪法を成立させた政党だ』

・諸外国より曖昧な定義で同じ規制をするのだから、その弊害は比べ物にならない。
・反対派は児童ポルノ規制の危険性を理解しているから反対してる。
・警察がどのように改正児童ポルノ禁止法を使うかも理解している。
・危険性を理解してる人は法改正をゴリ押しした推進派を非難する。
・しかし「大半の国民」はマスコミの偏向報道のせいで法改正の危険性を知らない。
・そういった人達の非難の矛先は「成立させた政党」に向く。
・そうした事実は消す事が出来ない、記憶や記録に残り、多くの人が伝え広めていく。
・悪法を通して最終的に非難されるのは「成立させた政党」である。



■『冤罪(不当な逮捕)に関するまとめ』

・「冤罪の可能性がある」時点で法改正するのは論外だ。
・近代司法は「疑わしきは罰せず」が原則である。

・未成年が「自分の裸」の画像を送りつける、陥れたい相手のバッグ等に忍び込ませ通報する。
・自分の子ども(親類)の写真で逮捕される、企業に対して「児童ポルノを送りつける」という脅迫事件。
・すでに海外ではこういった例が実際に起きている。

・今のまま法改正すると「匿名の通報」で警察が動く。
・有罪になるかどうかではなく「警察に調べられた」という事実だけで私達「一般人」には致命的だ。
・具体的には「プライバシーの侵害」「失業」「社会的地位の失墜」は免れない。
・所持罪も収得罪も「現行犯逮捕」となる「逮捕」されてから弁解しても遅い。
・一般人には「裁判費用」も負担になり、逮捕された時点で大抵は仕事も「解雇」される。
・信用失墜の回復は不可能に近く、「一般人」には死刑宣告だ。

・推進派はこうした「不当な逮捕」や「冤罪」を承知の上で法改正を主張している。
・一例を挙げると読売新聞における「セーブ・ザ・チルドレン」の「森田明彦」のコメント。
・曰く「冤罪を気にする人が多いが、取得が故意かどうかは捜査の過程で分かる」と。
・彼等の主張する「単純所持禁止」は「発見即逮捕」であり「捜査」などされない。
・推進派は「シンポジウム」や「マスメディア」などでこうした「嘘」を広めている。



■『冤罪(不当な逮捕)に巻き込まれるリスクは「政治家」も同じである』

・こうした事態に巻き込まれるのは「政治家」も例外ではない。
・対立する政党の議員に児童ポルノを送りつける。
・他国の工作員が、自分達に反抗的な人間に児童ポルノを送りつけるなど。
・政治的謀略も可能になる、他の手段に比べリスクも少なく、日本の特色上、社会的制裁力も大きい。
・組織ぐるみで行えば隠蔽も可能となる。
・すでに「ドイツ」では「法改正を議論するための資料」で与党議員が家宅捜索され「失職」している。


■[表現規制]「冤罪」論は限界か?
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20101018/1287413872

カマヤン氏曰く。
>そんなことはありませんよ。
>「議員であるあなたの事務所に児童ポルノを置いておけば、あなたの政治生命終了ですよ」という意味での「冤罪の危険性」の指摘は今でもすごく有効ですよ。

>ベタ過ぎるからあまりウチのブログで繰り返し書いたりしてませんけど、男性議員はこれ聞くと震え上がって危険性に気づきますよ。ベタ過ぎますけど、今から議員に手紙を書く人は書いてみるといいですよ。



■『所持罪や収得罪を議論する前に根本的な問題を解決せよ』

・あくまで「個人法益保護法」であるという前提を変えないこと。
・あらゆる通信手段含め、匿名かどうかを問わず「通報(密告)」では警察が動けないようにすること。
・「所持してるらしい」と通報があれば「警察が家宅捜索ができる」ので、これを絶対に禁止にすること。
・被害にあった児童を明確に特定できた場合のみ捜査の対象とすること。
・PCウイルスによる通報では警察が動けないようにすること。
・同じくPCウイルスによる「所持」や「収得」は対象外にすること。
・法改正以前の通販履歴等をさかのぼって捜査するのを禁止にすること。
・PCの「キャッシュ」による所持は取締りの対象にしないこと。
・おとり捜査を完全に禁止にすること。
・これらを理由に国民のプライバシーを不当に侵害した警察官は懲戒免職にすること。
・取調べの可視化を早急に導入し、同法も可視化の対象にすること。
・冤罪や不当な逮捕が発生した場合は、金銭面を含め被害者をフォローすること。
・他国とは普及率が違うので「新法」での規制を含め「マンガ」などの「絵」は規制しないこと。
・同じく「成人女性が児童を演じているポルノ作品」も規制しないこと。
・これが「冤罪」及び「不当な逮捕」を防止する最低限の条件である。
・諸外国での失敗を踏まえ、以上の全てを改正案に明記することを前提に議論すべき。
・そうでなければ法改正には断固反対だ。



■『所持罪や収得罪はネット利用者を無差別に危険に晒す』

・ネット上で「情報の閲覧」を行うと情報端末は、常にネットの情報の複製を「取得」する。
・そして「表示」を行うために取得した情報を情報端末上に何らかの形で「保存」する。
・この時点で「所持」や「収得」が成立してしまう。
・インターネットには無数の情報があり「意図しない観覧」を防ぐ事は絶対に不可能だ。
・児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」。
・児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」。
・児童ポルノサイトを巡回するウイルス(名称不明)。
・すでにこのような「PCウイルス」が存在し海外では多くの被害者を出ている。
・ウイルスによる所持や収得は無実である証明のしようがない。
・こうした「PCウイルス」による逮捕は「冤罪」とは呼べない。
・理由はどうあれ「その場に児童ポルノがあった」という事実は変わらない。
・そういう意味でも「所持罪」や「収得罪」は最悪といえる。
・安易な法改正は「ネット利用者」を無差別に危険に晒すことになる。
・これから先も発達する「ネット社会」において、重大な禍根を残すことになるの確実だ。



■『まずは被害者の保護とケアを最優先に考えるべき』

・立法以来、手付かずである「被害者の保護」と「ケア」を最優先に議論すべき。
・このために「管轄官庁」を「厚生労働省」に移すこと。
・性的虐待に対応するチームのようなものを「被害児童のケア対策」として全国レベルで作る。
・予算も政府レベルで割り振ること。



■『親による児童ポルノの製造について』

・「自分の子どもの裸の写真」を売る「親」への対処法として罰則を強化する。
・「強制わいせつ罪」などを適用し対応すること。
・このケースに限り「買った側」を特定し「画像」を回収し拡散を防止する。



■『ジュニアアイドルと呼ばれる低年齢のアイドルについて』

・大抵の人間はこの程度の表現を「ポルノ」とは呼ばない。
・安易に「児童ポルノ」扱いすることは子供と親の権利の侵害になる。
・いわゆる「子どもの権利条約」でも「ソフトヌード」程度は児童ポルノに含めていない。
・アイドル誌の規制は「子どもの自己意思」や「決定権」を尊重する「子どもの権利条約」に反する。
・「子どもの権利条約」は「性的自己決定権」も尊重している。
・問題は「撮影に同意していた」かどうかだ、行き過ぎた物は「児童福祉法」などで対応すべし。
・誰かが勝手に判断するのではなく出演者の希望などにより個別に対処すべき。
・モデル本人も「被害にあった」と思っていないのに「被害者」なるのはおかしい。
・我が国の「児童ポルノの定義」は「3号ポルノ」を含め極めて厳しい、それにすら該当しないものを「所持禁止しよう」という発想は危険すぎる。


参考記事:人類自滅世紀二十一
ジュニアアイドル自身も(権力の乱用)に関心を持っていただきたい

http://zinruisaimetsubou.blog45.fc2.com/blog-entry-1414.html



■『売春(援助交際)の取締りを徹底させる』

・実際問題として「小遣い欲しさに体を売る未成年」が存在する。
・こういった人が未成年であるという理由で「被害者」になっているはおかしい。
・「買う大人が悪い」というのは詭弁でしかなく、これは「被害者」とは言えない。
・「無理やりやらされた」や「騙された」というケース以外は「売った側」も処罰すべき。



■『3年ごとの見直しを廃止すべき』

・見直し時期が来るに度に「ポルノ有害論」を唱える人達が的外れな主張を繰り返す。
・個人の人権を保護する法律ではなく単なる「ポルノ取締法」にしようとしている。
・法的な根拠も合理性もないので「3年ごとの見直し」を廃止すべき。



■『児童ポルノサイトのブロッキング』

・現状では「透明性」と「公平性」を保った形でブロッキングを導入することは不可能だ。
・海外では400の児童ポルノサイトをブロックするために関係ない120万のサイトが遮断された。
・ブロックされてしまうと、それが児童ポルノサイトかどうか外部の者は確認する術はない。
・このことから事実上「言論統制「表現統制」法になってしまう。
・関係ないサイトまで遮断されるという「オーバーブロッキング」の問題も現在の技術力では防げない。
・日本よりもIT技術が発展している国でさえ「オーバーブロッキング」を防ぐのは不可能。
・フィルタリングやブロッキングのミスはつまり「冤罪」である。
・事業者や開設者個人の信用が一方的に損なわれるだけでない。
・利用者が「その瞬間に得られるべき情報」を得られないという損害も生じる。
・仮にブロッキングを導入するなら、問題が起きた時の対策を盛り込んでおくのは当然である。
・自分のサイトが不当に遮断された人のために「24時間対応可能」な窓口を設置しすること。
・そして即座に対処しブロッキングを解除できる仕組みを作るべき。
・「オーバーブロッキング」が発生した場合、誰がどう責任を取るのかを明記すること。
・また、対象を「児童ポルノサイト」以外に広げないよう明記しておくべき。
・具体的には「性」「暴力」「反社会思想」「家出」「宗教」「政治」「犯罪」など。
・有害情報と児童ポルノは別問題であり、これを逸脱しないように義務付けること。
・「リスト管理団体(仮)」から「特定のイデオロギー」や「規制を推進する団体」を排除すること。
・具体的には「日本ユニセフ協会」「セーブ・ザ・チルドレン」「ECPAT/ストップ子ども買春の会」「矯風会」「ポルノ・買春問題研究会」「ポルノ被害と性暴力を考える会」など。
・同じく「警察関係者」や「警察OB」を排除すること。
・具体的には「インターネット協会」と「インターネット・ホットラインセンター」など。
・リスト管理団体は「ISP業者」と「弁護士」「医師」のみで構成すること。
・これが出来ないのであれば「ブロッキング」には断固反対である。


今回、推進派は創作物には触れていません。
しかし、かつての自公改正案のようにヤラセ調査を盛り込まれる可能性もあります。
なのでのように意見しておくと良いでしょう。

・創作物と犯罪の関係性を調査するするなら「抑止効果」を先に証明すべき。
・本当に犯罪を減らしたいのなら、これは当然の事だ。
・諸外国では創作物を規制して犯罪が減少したという事実は存在しない。


田中大也氏の記事はかなり専門的なので補足です。
というか簡易版かな?、おそらくこれらを理解している政治家は極少数であると思う。
彼等に分りやすくするため、かなり噛み砕いてみました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 2011/01/03 23:02
    法改正して問題でたら、それを提出したもの、賛成した者+親族含め処刑にするくらいでやらないとなぁ。
    警察も冤罪だったら捜査にかかわった人全員死刑。
    有無を言わせないよ。
    だって冤罪でも他人の生活を壊すんだから。
    それぐらいリスキーにしないと少なくとも今のままじゃ甘い。
    甘いからこんなアホなことが言える。
    民間企業なら罰則はそこで考えればいいが、国民の税金で養ってる公務員ですから。
    国民を苦しめるなら同じくらい苦しんでいただかないと。
    冤罪が見つかるたびに全員の給料5割カットくらいしないとねー。
    まあ、そうするとますますでっちあげるだろうけど。
  • 2011/01/03 23:07
    >水無月様
    以前日ユニの免罪の見解が無責任とありましたね。
    あれも意見に含めた方が良いと思いますよ。
    アメリカでは子供に授乳の写真を撮った両親が所持罪で逮捕、子供は児童保護施設に収容された事例があるっていうのも良いかと思います。
  • 2011/01/03 23:15
    今日、小学生の女の子がハルヒのフィギュアをゲットして喜んでましたよ。
    ・・・あの心からの笑顔は規制されたら二度と見れないと思うと辛い・・・。
  • No title
    2011/01/03 23:36
    >水無月さん
    メールにも書きましたが、ウチのBlogも参考にしていただければ幸いです。
    自分なりの見解を簡潔にまとめておりますので。
    日本を「警察帝国」にしないためにもお互い頑張りましょう。
    >その2のひとさん
    >警察も冤罪だったら捜査にかかわった人全員死刑。
    確かに罰則は必要だと思うのですが、下手に厳罰にすると隠蔽しかねないのですね。
    体質が国営ヤクザなので。
    そこで、こんな方法は旧ソ連じみててよくはないのですが、内部告発を奨励して、告発者は一切罪に問わないとするのはどうでしょうか。
    それこそ出世のライバルを嵌めるのに大いに利用されるでしょうが、冤罪上等の警察に冤罪の怖さを思い知らしめるにも、内部告発制度は必要かと。
  • No title
    2011/01/04 00:23
    お久しぶりです。
    勉強三昧でこちらに顔を出せんかったです。
    アニメイトとか、そういうところで大々的にこのことを告知できないかな~と思っております。
    近くのメイトは電車に一時間揺られなければいけない上に、私自身の年齢のこともあるので難しいかな?とは思っておりますが…
    勉強してる身ですので、どうも現実逃避したくなってしまう今日この頃。
    でも、味方が増えてきていることは確かですし、頑張っていきましょう。
    みなさん、Felice Anno Nuovo!
    ・・・とか、かっこつけたくなるお年頃(厨2病)です。
    今年もよろしくお願いします。
  • 2011/01/04 00:24
    このブログでは警察の話題が上がりますが、実は僕の母方の祖父は元警官です。厳しくも優しい方です。一度も二次元を辞めろとは言われたことはありません。
    祖父の現役時代は、生真面目で正義感の溢れる警官と聞きました。
    警察で悪は一部です。
    祖父のような警官は珍しいのでしょうかね?
    気分悪くした方は申し訳ありません。
  • 2011/01/04 00:41
    久しぶりに書き込ませていただきます。
    「コミック文化の当事者であることを自覚し、マンガやラノベ、アニメDVDなどをできるだけ新品で買ってコミック文化を支える。 また、それら創作物の世界に現実の政治が介入することや、それに準ずる過剰な自主規制に抗議する」ことを表明するためのバナーを作成してみました。
    表現規制問題とはやや間接的な関係になりますが、ご紹介させていただきたいと思います。
    http://mafatfctwo.web.fc2.com/mangabanner/index.html
  • No title
    2011/01/04 01:03
    fさん。
    >祖父の現役時代は、生真面目で正義感の溢れる警官と聞きました。
    しかし今は正直者の警官が利権第一悪代官警察官僚のせいでバカを見る世の中に・・・
    じゃあ、今現在の警察のお偉いさんは自民党と一緒に腐って劣化したのかw
    何だかんだでまともな元警察官僚の亀井静香代表も「バカを見た正直者」なのかもしれませんね・・・。
    ところで、あまり関係ないネタですが、こんな「電球ジョーク」を聞いたことはありますか?
    Q:電球を交換するのに警察官は何人必要か?
    A:0人。
    理由:ポリ公なんて肝心な時に役に立たないし、必要な時にいたためしがないから。
  • No title
    2011/01/04 01:28
    >fさん
    >以前日ユニの免罪の見解が無責任とありましたね。
    日本ユニセフも同じ見解は知りませんけど、
    少なくともアグネスは
    「冤罪が出てもそのために裁判があるのだから、話し合って解決すればいい」
    みたいなことをほざいてましたよ。ソースがどこだったかわからなくなったが…
    いやぁ、お金持ちの御意見は違いますね。(皮肉)
    低所得者が冤罪で裁判起こすのは困難だっつーの。だから泣き寝入りになる。
    冤罪を立証できなければ世間的に冤罪にすらならない。おそろしや。
    >水色の騎士さん
    >確かに罰則は必要だと思うのですが、下手に厳罰にすると隠蔽しかねないのですね。
    どうせ口封じの為にあの手この手を使って別件逮捕して闇に葬り去るのでは?
    警察は絶対正義(笑)じゃないといけないので必死こいて隠蔽するでしょうね。
  • No title
    2011/01/04 01:51
    FBIに対するCIAに近い組織が我が国には必要なのですがね。
    本来それは検察なのですけど。
    この問題、何がおかしいかと言うと民主制なのに国民蚊帳の外ですよね。
    (署名13万は評価しても、どのように規制するかまでは不明ですから、規制方法の肯定にはなりません)
    というか、本当に情報組織無しに表現罰則化をやるのですかね。
  • No title
    2011/01/04 02:07
    「JSFさんが都条例反対派の問題点を語っていたら、凄く分かりやすい形でその問題点が絡んできた」をトゥギャりました。
    http://togetter.com/li/85595
    コメント欄で「自主規制出来てる・出来てないで」乱闘しています。
    規制派とも賛成派とも違う、「反対批判派」みたにな層もいるみたいですね。
  • 2011/01/04 06:26
    >kannamiさん
    おはようございます。
    アグネスがそんなこと言ってたんですか。
    一般人は泣き寝入りですよ。
    流石豪邸に住んでる金持ちの考えは一般人にはできない素晴らしい脳ですね(皮肉)
    後提案ですが、G8の6カ国の真似をする義務は日本には一切ないってどうですか?
    日ユニは日本は性犯罪に対し甘いって言ってませんでしたか?
  • 2011/01/04 06:46
    長嶋☆自演乙のKO技で騒然 http://n.m.livedoor.com/f/c/5246199
    自演乙さんにはマジで都条例を叩き潰してほしいですね。
  • No title
    2011/01/04 07:46
    >fさん
    >このブログでは警察の話題が上がりますが、実は僕の母方の祖父は元警官です。厳しくも優しい方です。一度も二次元を辞めろとは言われたことはありません。
    >祖父の現役時代は、生真面目で正義感の溢れる警官と聞きました。
    >警察で悪は一部です。
    >祖父のような警官は珍しいのでしょうかね?
    亀井静香氏のこともありますし、警察の「すべて」が悪だとは思っておりませんよ。
    個人的印象ですが、交番巡査にはまともな人が多いのではないかと思っております。
    逆に、警察官僚、刑事、交通関係辺りは僕の中では印象がよろしくありません。
    メンツや利権が絡むと腐敗が進むのではないでしょうか?
  • No title
    2011/01/04 09:22
    警察や官僚のシステムが狂ってますね。
    規制問題と直接関係ありませんが、北海道警の裏金問題がありました。
    その時、吊るしあげられた道警の本部長が、その後、警察大学校の校長に就任。さらにその後は在日商工会議所の諮問委員になっています。
    裏金作りに関与した人が警察官の指導に当たり老後はパチンコにも関係深い商工会議所に…。
    正直、こんな連中に規制だの社会的規範だの言われたくないですね。
  • 2011/01/04 09:35
    規制とは関係ありませんが。ドコモのiチャネルの記事でアグネスが元気で楽しいこととか言ってました。
    楽しいこととかこれから壊すだろ!
    推進派の人間は相変わらず素晴らしい考えですね(皮肉)
  • 2011/01/04 10:21
    →水色の騎士さん
    私の叔父が白バイから本部長になってます。
    周囲(神奈川県警)の不祥事がありすぎた結果、任命されたようです。
    まともな人で良かったですよ、定年したら温泉巡りしたいと言うくらい疲れてましたが(苦笑)
  • こことは違う内容で申し訳ありません
    2011/01/04 12:16
    おはようございます。
    噂によるとテレビ各局のアニメが、都民の血税を無駄遣いする「東京国際アニメフェア2011」に出店する模様です。
  • No title
    2011/01/04 12:29
    「冤罪が出てもそのために裁判があるのだから、話し合って解決すればいい」
    さすがキチガイ大国中国に生まれただけあって
    発言も常識はずれと来たもんだ。(皮肉)
    孔子平和賞並の爆笑ものだ。(爆笑)
    それに性「犯罪」は有害だが性そのものは有害ではありません。
    といっても規制派に分からんかぁ。なにせ、狩る事が犯罪を守ることだと思っている。原始人並の思考の持ち主だからね。
    冤罪を伴う悪法や功績などの傷物なんの価値の無い物で賛美し、喜ぶなんて世の末だね。
    産経も読売もそうだ、極端に推進派どもに媚売りすぎて、「サンケる」とか「読み売る(読売る)」とか「アサヒる」と同義語またはそれに成り代わる新語になるかもな。
    橋本大二郎さんもまともな考えを持つPTA、警察の一部はこんな原始人に囲まれて酷く可愛そうだ。
    APP研なんてあーぱーぱーだね(TPPのとっぴっぴ調で)
    そして石原、アグネスのような極楽トンボのあーぱーぱーに牛耳られている自体、いかれている。
    改悪案には(実写は除く)と書かれているけど所詮付け焼刃で書いたもの、あいつらは底なしの欲望の持ち主だから、近い将来、実写も含むに違いない。
  • 2011/01/04 12:40
    青空さん>
    さすが偏向報道しかしないテレビ局(笑)なんで角川等がボイコットしたのか理解してないのね(呆)
    アニメフェアに出すにしても本当に金の無駄ですな
    噂とはいえどのみち開催不可能なんですよね?
    そこまでしてやる意味あるのかな?
    そもそもアニメ出すにしても制作側の許可いるはずなんじゃ…
    そこまで石原を上げたいの?
  • No title
    2011/01/04 12:45
    報道機関に関しては、産経は統一教会とベッタリ、毎日、読売は聖教新聞を自分のところで刷ってるんで中立の報道なんて出来ないんじゃないですか。
  • 2011/01/04 12:59
    >「冤罪が出てもそのために裁判があるのだから、話し合って解決すればいい」
     ならばまずアグネス自身がそれを証明しなさい、児童ポルノ提供罪の件で。それをしないで美辞麗句ばかり並べ立てる犯罪者なんて、誰も信用しません。
     つかとっとと豚箱逝けよ、この児童ポルノ犯罪者が…。
  • 2011/01/04 13:13
    先程僕が言ってた、アグネスの楽しいことのソース見つけました。
    見たら吐き気がしますよ(笑)
    吐きたくない方は見ないことをオススメします。
    http://www.google.co.jp/gwt/x?q=%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%82%B9&output=xhtml1_0&hl=ja&ei=9p0iTfDIIcKSkQXylZ6QAQ&ved=0CCIQqQIwDQ&source=m&rd=1&guid=on&u=http://news24.jp/entertainment/news/1615670.html
  • ほんとに救いようがない人たち。
    2011/01/04 13:17
    カルトに依存する産経、カルト新聞を自分の所に印刷する毎日・読売。
    真に救いようが無い人たち、徳なきカルトや石原とアグネスに依存することで堕落し、いつか何かの拍子で落ちると思う。
    統一教会はかつてはオウムと繋がりがあったと聞くし、いずれオウムと同じ奈落へと落ちると思う。
    統一教会のせいで酷い目にあった小林よしのりさんが哀れで私も涙で溢れそうです。
    己の宗教思想のために人の人生を狂わせ、日本をも狂わせるカルト統一教会をぶっ潰すつもりで改悪案を反対する。
  • No title
    2011/01/04 13:44
    産経は「産業と産む事を軽蔑する新聞」
    毎日は「毎度の如く日本の混乱に落とす新聞」
    読売は「読んだら即誤解する情報を売りまくる新聞」
    に変更すべきですね。
    噂ではテレビ局はあの悪党どもの祭典に
    自分達の局で放送しているアニメを出展させようとしているようですが
    集英社関連は駄目ですし無理やり出しても
    ファンは善良なるイベントの方を選びますね。
    でも念の為にアニメ会社に妥協しないように応援していきましょう。
  • 2011/01/04 13:46
    fさん>
    改めてアグネスへの怒りがわきました、奴の楽しいのためにこっちが嫌な思いをするなんて!
    あぁムカつく
    やっぱ嫌い
  • 2011/01/04 14:00
    読売は嫌いです。(読売ジャイアンツも)
    読売新聞は偏見報道が腹立つ。
    読売ジャイアンツは強奪です。
    アンチ巨人いますか?
    アグネスは偽善者だからね。
    ファンも多いのも事実ですな。(石原も同じ)
  • 2011/01/04 14:14
    >fさん
    我が県の誇る松井秀喜が元巨人なのでちょっぴり悲しいです…
    まぁ野球さっぱりな上
    新聞は半ば無理矢理とらされて好きではないんですがね;;
    もやしもんの記事だけは貰っときましたが
  • No title
    2011/01/04 14:15
    カマヤン様のところのコメント欄にありましたので引用させていただきます。
    http://d.hatena.ne.jp/kamayan/
    以下引用です。
    梶川ゆきこ氏(広島県議会議員)の言葉
    ネットで陳情したいのに、話が聞いてもらえない…とメールを私に送って来られた皆さん、民主党国会議員が支部ごとに新年会を開きます。直接、個別具体的な問題を訴えてください。ツイッターなどネットで雄弁でも実社会で問題提起がなされないと、議員は動けません。 新年会は、地区の地方議員もいます。
    http://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/21436722839552000
    梶川ゆきこ氏の言葉は、民主に限らず自民でも共産でも同じ。
    結局、実社会に出ないと政治に話は聞いてもらえない。
    以上引用です。
    つまりは、何時までもネット弁慶だけでは仕方がないと言う事です。今年の我々のテーマであり、越えるべき壁です。
  • 2011/01/04 14:56
    さっきテレビで某府知事がニコニコしてやがった…公職法にひっかかるとかつまんないギャグなんか飛ばして……ひっかかれ!!
    新年早々縁起悪いもの観た。天気悪くて行ってないけど初詣ってまだ大丈夫かな
    とまあ愚痴はここまでにして
    あの、新品の本買うって運動は一般的な漫画じゃダメなのでしょうか
    真っ先にタゲられるだろうロリコンとかエロとかのジャンルって買わないもので(;^_^A
    元々金銭的に余裕ないので買うにしても冊数は限られますけど
  • 2011/01/04 15:10
    >C・C社員さん
    僕も見ました。
    児ポの先駆けになる条例を作る癖に出てきて腹立ちました。
    東国原氏も変な条例作らないか心配です。
  • 2011/01/04 16:52
    あけましておめでとうございます。冤罪が起きても裁判で話し合えとか言ってる規制派は聞いたことがありますが、そもそも冤罪が発生したら児童ポ法改悪が人権侵害で無効になるのでは。憲法が無効なら憲法より下の法律、条例すべて無効になるのでは。
  • No title
    2011/01/04 17:33
    そういえば、この前の「朝まで生テレビ」で
    警察と記者クラブの問題についても話してましたね。
    警察にとって都合のいい情報しか流さないとか。
    記者クラブに入ってる記者は信用しない(キリッ)とか。
    >毎日
    まだ惨刑と媚売よりマシでしょう。
    条例の件については少なくとも他の腐れ新聞より中立的でしたからね。
    で、肝心の自分は中国新聞を解約したので新聞を取ってないという。
    >巨人
    なんか怒りの矛先が変なところに言ってませんか?
    ちなみにうちの糞おやぢは巨人ファンです。
    観ながら興奮してテンション上がると声に出し始めるので正直ウザイです。
    で、肝心の自分は野球にまったく興味ないという。
  • No title
    2011/01/04 19:13
    >C・C社員さん
    >あの、新品の本買うって運動は一般的な漫画じゃダメなのでしょうか
    真っ先にタゲられるだろうロリコンとかエロとかのジャンルって買わないもので(;^_^A
    興味ないジャンルは無理して買わなくても良いかと。
    とりあえず新品を買わないことには書店や出版社が苦しくなるので。
    長い目で見れば新品が売れないとなると、中古書店も結果苦しくなりますし。
  • こんなのを見つけました
    2011/01/04 19:29
    こんなのを見つけました。

    (引用開始)
    大阪のテレビ局MBS「VOICE」にて「ジュニアアイドルを考えよう」という番組募集が行われていました。
    MBS VOICE(ヴォイス)
    ~ジュニアアイドルを考えよう~
    <スタジオ参加者募集>
    大阪府の「ジュニアアイドル誌」規制についてトーク会を予定しています。
    13歳未満の下着・水着姿でお尻などを強調して撮影された写真を「子どもの性的虐待の記録」とみなすものです。
    そこで規制の是非について、タレント「小籔千豊さん」「蒼井そらさん」を招いたトーク会を計画。「Uー15ファン」の参加をお待ちしています。
    収録の模様は2月11日の報道特別番組で放送の予定です。
    お問い合わせは以下のメールアドレスまで。
    担当:毎日放送報道局 大西
    連絡先:voice@mbs.jp
    http://www.mbs.jp/voice/
    (引用終了)
    何をやらかす気なのか?
    非常に不気味です。
  • 2011/01/04 20:07
    明けましておめでとうございますm(__)m
    今年もよろしくお願いしますm(__)m
    ところで権力に屈して「某アニメフェア」 に参加する噂のテレビ局はどこですか?確証がないと動けないという人もいますので、出来たら具体的にテレビ局と作品を教えて下さい。お願いします。
  • No title
    2011/01/04 20:22
    >コールさん
    >小籔千豊さん
    うわー、厄介なのが出てきましたな。
    この人、「熱狂的な橋下信者」なんだよなぁ。
    後輩芸人がウンザリするくらい橋下崇拝する発言してるらしい。
    以前番組で観ましたよ。
  • No title
    2011/01/04 22:26
    >大阪のテレビ局MBS「VOICE」にて「ジュニアアイドルを考えよう」という番組募集が行われていました。
    どうせ、わかりきった内容になるとおもわれますね。
    「キモオタ死ね」みたいな番組で終わりでは。
    性的指向で人を差別して終わりだと思います。
  • No title
    2011/01/04 23:03
    自分の水着写真を持っているだけで「違反」に!? 大阪府「水着規制」条例の脅威
    http://www.pjnews.net/news/909/20101228_3
  • 2011/01/04 23:40
    読売関連が嫌いというのは事実です。
    怒りの矛先を間違えすいません。
    大阪はヤバいですな。
    自分の水着姿もアウト!?
    やり過ぎですね。
    大阪には反対派はいるでしょうかね?
  • 2011/01/06 00:21
    >kannamiさん
    >名無しさん
    結局は吊し上げで終りという事ですかね。
    まあ、毎日は海外向けに日本に対する認識を誤解させるような記事を数年間流し続けた「大罪」がありますからね。
    >fさん
    大阪にいるかどうかは分かりません。
    都条例のときに反対声明を出してくれた日本劇作家協会・日本シナリオ作家協会・日本脚本家連盟・日本劇団協会といった団体に大阪府の条例を伝えるのも良いかと思います。
  • No title
    2011/01/06 08:22
    おはようございます。
    と言う事は、毎年夏になると海やプ-ル、公演の見ず遊び場で子供や学生・成人の方々にテレビのニュ-スや情報番組のインタビュ-や映像も規制対象で過去のモノも所持をしているとテレビ局や出版社が罰せられるのですか?大阪府って。
    何かおかしな話ですね~。
  • No title
    2011/01/06 16:34
    >f.さん
    >読売は嫌いです。(読売ジャイアンツも) 読売新聞は偏見報道が腹立つ。 読売ジャイアンツは強奪です。 アンチ巨人いますか?
    巨人嫌いの西武ファンです。あの球団は親会社が嫌いです。読売新聞も嫌いなのもあなたと同じ理由です。青少年条例における石原の言動は球界再編の時のナベ○ネにそっくりだと思います。石原の規制反対者達を愚弄してきた発言はナベ○ネの「たかが選手が」を思わせました
  • 2011/01/06 18:23
    >竜派動挙さん
    読売は推進派の一派ですし、ナ〇ツネと石原似てますね。石原は読売ではなく阪神ファンですけど。
    僕は日本ハムファイターズファンです。
  • 2011/01/06 18:57
    どなたからも明確なお答えをいただけなくて困り果ていたところ、そもそもコミック10社会の撤退で、ほぼ中止だろうと思っていた「東京国際アニメフェア」からの撤退はどのテレビ局もしていないんですね。
    今から各テレビ局に意見しても無駄でしょうか?版権で人気アニメも微妙な感じですが。なんか専門学校は認可の取り消し恐れて撤退出来ないらしいし。
    テレビ局、ゲーム会社、残りの出版社が潔く撤退して中止になればいいなんて思います。発表の場が無くなるクリエータさんには申し訳ないけど。
    今回の施行規則に対して、もっと反対の意志を出して欲しい。
    テレビ局は記者クラブとか大人の事情なんだろうけど。
  • 管理人のみ閲覧できます
    2011/09/09 12:24
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿

トラックバック